※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先がブラックで、残業代も出ず休憩も取れず、仕事量も増えている状況。次の仕事を探して辞めるべきか悩んでいる。

パート先をもう辞めたいなと悩んでます…。

前パート先が今年の5月でなくなることが決まってたので、今年の2月に先に辞めて今のパート先に入りました。

ブラックでした…。別の市に本社があるので、市内には私が勤める事務所しかないんですが、その事務所にまず社員や責任者がいない。
何故かただのパートの私が何でも対応させられる
(ほぼ社員なみ)

求人項目に残業なしって書いてて、通常の業務がイレギュラーによって進まず時間延長して作業するのは、あくまで自分のせいで、こちらが指示して残ってもらってる訳じゃないから残業代は出ない。(そのイレギュラーはほぼ毎日ある)

どんどん仕事が増えていって、ちゃんと契約では休憩は1時間ってなってるが、休憩も取れなくなっている(本社の人もそれは知ってるはずなのに知らんぷり)

定時で帰れたことはここ5ヶ月働いてほぼない
(大抵1時間~2時間くらい残ってる)

たまに来る本社の人は朝は大抵機嫌悪くて何故かこちらがご機嫌取らなければならない(8歳も年下の女の子)

…そりゃ前教えられたことを何回も聞いてしまったりしてる部分はある、物覚え悪いのは認めます。
でもこちらも努力はしています。

1人でやる量の仕事では明らかにないし、子供のことで急に休んだとしても明日にただ全部仕事が残ってるだけ。

こんなの、ありえないと思います。

すぐにでも次の仕事を見つけて辞めるべきかどうか…。
辞めたいけど、悩んでます。

コメント

ぽぬ🍮

よく頑張ってますね、、!
わたしなら即辞めます😂
残業代出ない時点でアホらしくてやってられません🙅‍♀️

お金出ないのに働かされるなんてただの奴隷ですよね😭
やめて普通のお仕事探しましょ💦

はじめてのママリ🔰

なぜ悩む?

次が決まってることが理想ですが、なんとでもなります^_^

私がそうだから‼︎(週7勤務のストレスで体調崩した)

今まだ次決まってませんが、夏休みだし子供とのんびりします👶

体調崩す前に、決断できるといいですね‼︎