※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
雑談・つぶやき

息子が産まれて今日で23日目。母乳で育てたいと助産師さんに伝えて母乳…

息子が産まれて今日で23日目。
母乳で育てたいと助産師さんに伝えて
母乳はしっかり出るね!大丈夫!と言われるも
乳首が短いらしく吸いつけなかった息子。
助産師さんのアドバイスで
母乳相談室の乳首を保護器として使い
ずっと母乳あげてきました!

保護器使いながら母乳あげていると
直接はまだ無理なの?やら
折角母乳出るのに保護器ないと飲めないなんて
なんか勿体ないねえなど周りに言われ
悪気が全くないのもわかっているし
自分自身も言われても気にしてないふりしてた。
でも内心直母出来る人が羨ましかった( ´・ω・`)

一昨日なんとなくネットで検索してみると
同じような人の体験談がヒットして…
飲ませる時はおっぱいをハンバーガーのように!
と書いてあるのを発見。
その方も赤ちゃんと練習して飲めるようになった!
と書いてありました。

昨日息子の授乳時に実践!
疲れて飲めなかったら可哀想なので
最初は保護器使っていつも通り授乳。
その後に早速練習!!!
吸いつこうと必死な息子でしたが
そんな簡単にはうまくいかず_| ̄|○
やっぱりすぐはダメか~と実感(笑)

今日も昨日と同じように練習してみよう!と思い
さっき授乳の時に試してみました。
またダメかな?と思ってたのに
たまたまかもしれないけど
初めてしっかり吸い付いて貰えて
直母での授乳に成功しました😭!!!

保護器なしでの授乳に憧れていたので
すごく嬉しかったです(´;ω;`)
これからも息子と練習頑張って
保護器卒業出来るようにしたいです!

相談でもないのでつぶやきカテに…。
気分害された方もしいたら申し訳ございません(>_<)

コメント

やま

わたしも直母できず、悩んでましたが搾乳器使ったり、マッサージしたり、保護器使ったりしてるうちにだんだんと乳首が柔らかく伸びてきて、直母出来るようになりましたよ!
そして直母できるようになったら、今度は乳首が切れたりっていうトラブルもありましたが
今は切れることもなく安定しました!

絶対卒業できますよ!!!!
無理せず、頑張ってください😂

  • ももんが

    ももんが

    まさかの経験者ママさん😭💕
    そうなんですね!左は吸えるようになりましたが、乳首痛いです_| ̄|○笑
    右はまだ硬いようでもう少し時間かかりそうですがマイペースに頑張りたいと思います(>_<)
    経験談聞けてよかったです!
    ありがとうございました☺️❣️

    • 2月10日