※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおックス
妊娠・出産

36週3日の初産婦です。足のむくみが辛くて解消法を探しています。むくみ対策のオススメはありますか?同じ経験をされた方いますか?

今日で36w3dの初マタです✨
7ヶ月から切迫早産の疑いから張り止め&自宅安静でしたが先週35w5dでやっと薬が飲み終えました😌
大体それくらいからだと思いますが、ゾウの様に足がむくむようになりました💦
妊娠前もむくみと言うものに縁がなかった為、今のむくみが辛くて解消法を調べてます。
ちなみに朝起きると両手指、右手首が動かせないくらい痛いです😫
調べたところ、これもむくみからみたいです。

塩分・水分の摂りすぎ、温めてマッサージ、足を高くして寝る以外で何かオススメの解消法はありますか😭?
あと、同じような経験されてる方、された方いらっしゃいますか??

コメント

sssyumisss

妊娠中ではなく、産後むくみが凄く、メディキュット履くと楽になりましたよ\( •̀ω•́ )/

• れおックス

れおックス

産後も続くのですね😱
    メディキュット試してみます❗
    ありがとうございます💕

• 2月9日
ロビン

わぁ〜!!!!
私もそうでした‼
本当にむくみ辛いですよね(;´Д`)
私は特に朝、手の指が強張って握れませんでした。
あと、足もパンパンにむくんで、靴のサイズが変わったり笑っ
私も、足を高くして寝るのとマッサージしてました‼
あとは、着圧ソックス履いてました(ㆁωㆁ*)
産後も2ヶ月くらいまではむくんでましたね(;_;

• れおックス

れおックス

同じような方がいて安心しました😭
    今現在朝起きるとトイレに行くのも辛いくらい手が握れないです😢
    主人のおにぎり握るのも笑えるくらいやりづらい😂
    産後も続くと思うと今から落ち込みます(笑)
    着圧ソックス買いますー😫✨
    ありがとうございました💕

• 2月9日
ともんちゃん

私もむくみが酷くて大変でした、、
パンパンで痛くてほんと嫌でしたね…
私は水分を取らな過ぎるのも良くないと言われ利尿効果が高くてノンカフェインのタンポポ茶や焙じ茶をよく飲んで酷くならない様にしてました!あとはやっぱりメディキュット!爪先までしっかりある奴がオススメです

• れおックス

れおックス

水分摂らなすぎると膀胱炎になるのが怖くてノンカフェインの麦茶を沸かして毎日飲んでます✨
    やっぱりメディキュットがいぃのですね😆
    しかも爪先まであるやつ❗
    買ってみます🎵
    ありがとうございます💕

• 2月9日
ペペト

テレビで菊池あみさんが実践してた蒸し生姜で腸内を温める方法はどうでしょうか?説明が下手なのでリンク貼っておきますね😅蒸し生姜パウダーは楽天で買えるそうです😊

http://kurasizyouhou.xyz/2016/09/07/musisyouga-tukurikata/

• れおックス

れおックス

ご丁寧にありがとうございます😭
    早速調べてみます✨

• 2月9日
  • ペペト

ペペト

あと、飲み物はコーン茶がいいですよー😊ノンカフェインで、鉄分、食物繊維、カリウムが入ってて、利尿作用があるので浮腫みにおすすめです!

• 2月9日