※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんしゅうみかん
お出かけ

妊娠中、年長男児との夏休みはどう過ごしたらいいですか🤣💦夏休み初日で…

妊娠中、年長男児との夏休みはどう過ごしたらいいですか🤣💦
夏休み初日ですが、もうすでに参ってます😇
私がまもなく妊娠8ヶ月でお腹もだいぶ大きく、自転車に乗るのももうやめたので気軽に遊びに連れて行ってあげることができません😭
旦那がいれば車でどこか行けますが、最近仕事が忙しいらしく、今日も朝から夜までいません😂
今は楽しそうにひとりでブロック遊びをしてくれていますが、飽きたときが怖いです…😂

同じような経験をされたことがある方、どう切り抜けましたか🤣?
頑張って外へ連れ出していましたか?
それとも家の中でなんとか遊ばせていましたか?
回答よろしくお願いします🙇

コメント

4mama

子供ってどこかでかけなくても
散歩するだけで楽しんでくれたりしますよ。なので公園とか行けなくても涼しい時間に散歩くらいは
行くかな〜と思います。
家に籠ってるのはお互い辛いので。

ママリ

年長男児と年中女児ワンオペ5ヶ月妊婦です!
車で出かけることもできますが体調がすぐれない日が多くて引きこもりです😭
かき氷一緒に作ったり、ひらがなの練習、ブロックなどでなんとかしてます😭
YouTubeにも頼ってます…
お風呂で水風船とか水鉄砲、シャボン玉、水性絵の具でお絵描きなど普段しないようなことして行こうかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

女の子ですが
体力ありあまってます😣
間もなく臨月…お腹重くて、暑いし出かけるのはきついので、
ママ友に来てもらったり、
お隣が同性の同じ幼稚園の女の子で仲良しなので、遊んでもらったりしてます😂💦
プール空気入れないタイプのものを使ったり、噴水マットは出来るかなぁって感じです😭
あとは家の中で過ごしてます🍀*゜

ママリ

うちの場合は広めのベランダがあるのでそこでシャボン玉、水遊び。
お風呂で泡風呂。
夕方気温が下がってきたら公園とかあたしの買い物に付き合わせてると疲れるのか夜ぐっすりです。
あとは私が張って辛くて横になりたい時とかYouTubeもiPadもがんがん見せてますよー。

ママリ

我が家も年長男児がおり、2人目の週数もくんしゅうみかんさんと同じぐらいで夏休み困っていたのでついコメントしちゃいました😂
お兄ちゃん、体力余りまくりですよね💦
主人が休みの日は外に連れ出してもらっていますが、平日私が体調悪いときなどはYouTubeやゲームで耐えてもらっています😅
幼稚園のお友達が近くの公園(歩いて行ける距離)で遊ぶよ!と誘ってくれたりするのでなるべく連れて行ったり、幼稚園の夏休みの預かり保育があるので、週一で預ける予定です💦
それぐらいしか浮かばないです😭
お互い夏を乗り越えて頑張りましょ🥺