※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

流産が続いており、39歳で出産後、41歳で稽留流産手術を控える。自然妊娠はしやすいが育ちにくい。2人目妊娠への不安が募る。体質による可能性も。

流産が続き落ち込んでいます

1回目 化学流産
2回目 化学流産
3回目 無事に妊娠出産
4回目 稽留流産
来週稽留流産の手術が決まりました。

出産したのは39歳で、現在41歳なので妊娠継続率は低いのは分かっていますが、年齢のことや色々思い知らされます💦
流産が続くのは体質もあるんでしょうか?

全部自然妊娠で妊娠はしやすいみたいですが、育ちにくいみたいです。
今回自然排出なく手術になり、2人目妊娠したいけどまたなったらと不安も募ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は先生にたまたまだと言われましたが体質とかもあるのかなと思っていました💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も化学流産2回ありますが、不妊クリニックの先生に、化学流産はちゃんと着床してないから、我々医師は流産にはカウントしない、と言われました。
今は検査薬の精度が上がっているから着床しきっていないのに陽性反応が出るし、フライングで検査する人が多いから、化学流産になる人が多い、と。

それでも私としては赤ちゃん来てくれたって思ったのでちょっと寂しかった気持ちと、不育症も心配していたのでその心配はないのか、と安心した気持ちとありました。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    化学流産は流産にカウントしないと私も以前言われました💦
    来てくれたのにいつの間にか生理で流れて寂しいですよね💦気付かない人もいるみたいですし😲

• 7月25日
るなるな

お気持ちとてもわかります。。
私も流産経験があります。
1度目稽留流産→自然排出
2度目化学流産
3度目妊娠出産
4度目稽留流産→掻爬手術
5度目妊娠出産
6度目稽留流産→自然排出
7度目化学流産
今ココです↑

子どもは二人欲しいと思っていました。でも二人目を無事出産したら欲が出てしまいもう一人できたら嬉しいなと思う様になりました。妊活というよりは自然と授かれたらいいなという感じで排卵のタイミングを測ったりはしていませんが、流産が続いてしまうと残念な気持ちとやっぱり妊娠したいと焦る気持ちと年齢と…複雑な心境です。

掻爬手術を受けた時不育症の話が出ましたが専門の所に行かないとわからないが、検査した所で結局原因はわからないことの方が多いと言われました。
そのまま次の妊娠ができたので検査などはしていませんが、妊娠は割としやすく継続しづらいのではと自分では思っています。

本当に落ち込みますよね。
もし二人目を本当にお考えなら治療を早めに始めた方が良いと思います。
本当に怖いですよね。
応援しています。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😊
    無事に手術もおわり全然痛くなくて、普通に過ごせています。
    年齢のせいかなと思いますが早めにチャレンジしなくちゃと焦ります😨😱

• 8月22日