※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

洗濯機におむつ入れたまま洗濯していまいました、、これどうしたらいい…

洗濯機におむつ入れたまま洗濯していまいました、、
これどうしたらいいですか😭
洗濯機も洗濯物も、ぷにぷに、したのがついていて
やばいです、、、

コメント

トモ

最悪ですよね😔うちも何回か経験あります💦

そうなった時は、全部の洗濯物を風呂場ではたいて、ポリマーを可能な範囲で落としてから再度洗濯してます😥

どうしても面倒くさいときは、洗濯物を小分けにして、水量多めで洗濯すると割と落ちました…が、洗濯機が壊れる可能性ありで、おすすめはできません😂

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    風呂場で流して今干しましたが
    パタパタ叩くと無限に出てきて自分も悲惨になりました、🥲
    ほんとにショックです、、

• 7月22日
ママん

私も過去に3回経験ありです…😭

正しいかどうかはわかりませんが、

洗濯物を全てお風呂場の床に置きます!

お尻拭きで洗濯機の中のぷにぷにを拭きとります。(カス入れがあれば、そのカスも取ります)

1着ずつお湯を入れた桶か大きめのバケツ🪣に浸けて、ゆさゆさとするとポリマー(ぷにぷに)が少しずつ取れます!

そして、再度洗濯を回すとある程度綺麗に取れました!

ズボンのポケットなどに意外とぷにぷにが溜まってるので、しっかり裏返して、お湯の中でゆさゆさするのがよかったです!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    お風呂で流して洗濯機回しました!
    干す時にまだまだついていて、私の黒のズボンや、バスタオルは悲惨な姿です、特にバスタオルは目で見えないのでもう捨てるしかないですかね😭

• 7月22日
  • ママん

ママん

黒は目立ちますね…😭

乾いてから、再度パタパタとはらって、ガムテープやコロコロテープで取ったりしてますね💦

バスタオルは…何回も使って洗濯してを繰り返すと取れてはきますが、それを使えるかどうか自分の気持ち次第ですかね…😂

ズボラな私は、捨てずに使い続けてます。笑

• 7月22日