※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレでパンツを嫌がり、トイレに行ってもおしっこをしない悩みがあります。お風呂前には立ってするようです。幼稚園までオムツでいいか迷っています。

トイトレについて。
パンツを履かせると嫌がります!パンツ濡れちゃうよーと、濡れる感じはわかるようです。

ただ、トイレに行かせてもおしっこしません。

お風呂ではお風呂前に立ってするようです、、、

どなたか教えて下さい、、、幼稚園までオムツでいようかなと心折れてます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初、おしっこを出す感覚を掴むためにお風呂でおしっこさせてましたがオススメしないです💦
普通にトイトレ完了した後もずっと、お風呂に入るとおしっこしたくなる癖がなかなか抜けませんでした😅

息子さんも、頭ではわかっていても、お風呂=おしっこが感覚として結びついてしまって、条件反射になってるんじゃないかなと思います💦

🧑👦👦

うちの子は
パンツが濡れるのが嫌でトイレに行くようになりました。
あとはトイトレアプリでアラームセットしてこれなったらトイレ行こうねと最初は時間でトイレへ行くようにしてました☺️
うちはオムツNGの幼稚園だったので焦りながらやりました😭
トイトレは親も根気が必要ですよね…頑張ってください😊