※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

稽留流産の診断を受け、手術か自然排出を待つか悩んでいます。1週間後に再検査を受け、立ち直れない辛さを感じています。

稽留流産と言われました。
胎嚢だけ大きくなっていて心拍確認できませんでした。排卵日から計算すると8w4dです。
手術をするか、自然排出をまつかと言われました。
ショックですぐに決められず、1週間後にまた見てからどうするかは判断しましょうと言われました。

昨日の今日でやっぱり辛くて、ああ流産したんだと気持ち的にはずっと沈んでます。
思い出すだけで涙がでてきます。
立ち直ることができなそうです

コメント

レッサー

無理に立ち直ろうとしなくていいと思います。

私も上の子が産まれる前に2度経験していますが、絶望感でしかありませんでした。。

受け入れるなんて、どんな理由があろうとも辛くて出来ませんでした。
その時、友人から言われた言葉は辛い事を無理に受け入れようとしなくてもいい。
受け流せばいいんじゃないかと。
私は少しその言葉で気持ちが楽になりました。。。

事実は変えられないけれど、今は受け流す事でいつか、辛さも自分の糧となっていくと思います。(その時が自然と受け入れられたという事なんだと思います。

どうぞ、お身体も心もご自愛下さいね。。、

めるっそ

つらいですよね。
私も1人目と2人目の間流産しました。
時間が経って、長男と毎日過ごしてるうちに、仕方なのない事だったんだ、と、育ってくれている長男への感謝が増していき、耐えられるようになってきました。

私は産婦人科の先生に、次また妊娠を希望しているのなら、手術して前を向くのも良いと思います。上の子がいると急に自然排出も慌てると思うしね。と言われ、決断しました。

子供と過ごしてゆっくりでも前を向けると良いですね☺️

ママリ

辛いですね😢💦お気持ちすごくわかります。
立ち直ろうと思わなくて大丈夫ですよ☺️
私も上の子の後、3回流産しましたが、3回ともたくさん泣き、今ももちろん忘れることはないです。
その時は上の子の存在がすごく大きかったです。この子みたいに元気に産まれてきてくれるって奇跡なんだなって思いました。
今はゆっくり向き合って、体休めてくださいね😣

ガチムチ

私は今月稽留流産しました。辛いですよね…9日に自然排出しました。お腹が空っぽになってるなぁって最近実感しました。去年子宮外妊娠して右の卵管摘出してます。この子は片方だけでも妊娠できるんだよって教えに来てくれたんだって思って毎日頑張ってます。今日診察に行って子宮は生理の準備に入ってると言われました。体は妊娠する準備に入ってるんだ私も頑張らなきゃって思いました。2回生理来てから不妊治療再開する予定です。