※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NENE
お金・保険

ホテル予約で日付を間違え、キャンセル料10,000円支払った失敗エピソードを共有したいです。皆さんも失敗談を聞かせてください。

皆さん お金の失敗エピソードありますか😭?

私の話ですが出来たてホヤホヤ失敗エピソードを

夜にお盆の宿泊ホテルの予約を楽天トラベルでしました。そしたら翌日の昼にホテルから電話が…「連絡なしの不着のためキャンセル料を徴収します」と

どゆこと?????

どうやら予約をした時に日付を間違えて、その夜当日に泊まる予約をしてしまっていたらしいのです。

そんなこととは露知らず、理由を説明しても弁解できず キャンセル料 80% クレジットカード引き落としで10,000円取られました トホホ…

私が悪い!私が100%悪いのは分かってます😭💸💸
勉強料だと思うようにしましたが傷は深いです。

皆さんのお金の失敗談エピソードがあればお聞かせ願いたいです。
ない人はこんな愚かな私を励ましてください🙇‍♀️"

コメント

れよ

か、かわいそう😭
カード決済怖いですよね…
私は、ちょっと違うかもですが、とっくに歩くようになってからテープLのオムツを3パック頼んだことがあります…

疲れてたり急いでるとやっちまいますよね😖
楽しい旅行になりますように!

• NENE

NENE

ありがとうございます🥹
    そう!まさに何を思ったのか寝かせつけ前のバタバタしてる時にやり始めて…反省

テープは難易度高いですね しかも3パック!お疲れ様です🍵

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

ATMでお金をおろして、カードだけ大事に引き抜いて現金を置き去りにしたことが何回かあります😂
全てとられてました〜😂

• NENE

NENE

現ナマが無くなるのはきついですね😢お疲れ様です🍵

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

Amazonプライムに入るつもりはないのに、注文する時にしつこ過ぎて何故か入ってしまって、500円請求されました😭
あのしつこさイラっとします💢

• NENE

NENE

あれしつこいですよね
    YouTubeも(・-・💢)
    お疲れ様です🍵

• 7月22日
ママリ

最近似たようなことをやらかし寸前までありました!翌日の9:30出発の特急をえきねっとで予約完了して、予約メールで日付確認しようとしたらまさかの本日出発を選択しており、時刻は9:27…😨光の速さでスマホを操作しキャンセルかけて間に合いました…

あとは私自身は無いのですが、ゲーセンで働いてる時の両替トラブルで、1万円を両替して、100円玉はとったけど残りの9千円のお札を取り忘れた方がたまーにいて、お店に届けられて無いですか!?😓っていうのが…いくら日本とはいえ、100%届いたことないです😥

• NENE

NENE

気づけたのすごいです👏
    忘れて取られるのもきつい😢
    お疲れ様です🍵

• 7月22日

娘と飛行機乗るのに2席とも私の名前で予約しちゃってて、飛行機乗込み寸前にスタッフさん気付き…名前合ってるお母さんだけしか乗れませんと(飛行機名前違ったら乗れないって事をこの場で知る😂)
娘置いて乗るわけにはいかないので、2人分キャンセル払い戻し0になりました😭😭😭

• NENE

NENE

飛行機代お高いのに💦
    座席の本人と一致している必要があるんですね💡
    お疲れ様です🍵

• 7月22日
ままり

学生のとき、初めてクレカを作ってよくわからずリボ払い設定にしていました。
なんか使った覚えのない金額だな〜と、気がつくまで2年くらいかかりました。

• NENE

NENE

リボ払い 言葉だけでもホラー😱😱😱
    お疲れ様です🍵

• 7月22日
はぁちゃんママ

使っていないスマホに保険をかけたままになっており…
使ってない口座の残高が足りなくなるまで気がつかず…3年くらい払い続けていました。
いくら払ったのかさえわからないです🥲解約済みと思っていたので、衝撃でした。

• NENE

NENE

無のものにお金取られてたのきついですね( ; ; )
    お疲れ様です🍵

• 7月22日
アラフォー👩🏽

手渡しでもらった給料の封筒紛失しました😭
12万...💸💸💸

• NENE

NENE

頑張って働いたお給料が😢
    お疲れ様です🍵

• 7月22日