※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近、娘がママを嫌がって辛いです😢朝はほぼワンオペで、娘が抱っこ〜と…

最近、娘がママを嫌がって辛いです😢朝はほぼワンオペで、娘が抱っこ〜と言って泣いてきますが、ご飯も作らないといけないし、自分の用意もしないといけないので、泣いてても放置してしまう事も多く……バタバタと保育園に送って、帰宅後はご飯を作らないといけないので、子供はパパに任せてご飯を作っています。主人は夜勤もあるので、夜勤の日は無理ですが、最近は夜に家にいる日はお風呂にいれて寝かしつけもしてくれています。私はその間に、保育園の用意や持って帰ってきた大量の洗濯物の処理、次の日の連絡帳の下書き、部屋の片付けなどしています。食事作りや保育園の準備も子供のためとはいえ、直接関わっていないので、きっと娘はママは相手にしてくれないけど、パパは一緒にいてくれると思っているのかなと思うと悲しくなります😭私も子供のためにしてるのに……って💦最近、パパがいるのに私がお風呂に入れようとしたり、寝かしつけしようとするとギャン泣き😢パパがいない日は諦めているのか、私がトイレに行ったりするだけでも泣いて追いかけてくるので、ずっとべったりですが、ぱぱが帰ってくるとすぐにパパの所に行ってしまいます。
長くなってしまいましたが、3月から仕事復帰し、しんどいながらも仕事も育児も頑張ってるつもりが、娘に嫌われてしまい、なんのために働いてるんだろ……と涙が出てきてしまい、誰かに聞いて欲しくなりました😭

コメント

みかん

それは悲しいですね🥺
朝ごはんはおにぎりとかパンとか、簡単なものにしてはどうでしょう?
少し時短になるかもです🤔
パパにも保育園の用意など出来ることやってもらうようにして、娘さんとの時間をもう少し持ってもいいのかも。
でもママを嫌いとかじゃないと思います🥹
パパがいると相手してくれる、と分かってるんですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時間に返信ありがとうございます✨
    朝は、あまり食べないのでおにぎりとかパンとか簡単なものにして、子供より早く起きて、子供が起きるまでに自分の用意や朝食準備も済ませようとするんですが、最近私が起きると一緒に起きてしまって😭
    パパに保育園の用意を頼みたいんですが、分からないからと逃げられます💢用意頼んで、何か足りなかったら娘がかわいそうだしと思って、結局自分でしてしまいます💦
    嫌いな歯磨きするのもママだし、保育園に連れて行くのもママなので、ママは嫌なことする人と思ってるのかもしれません😢

• 7月22日
  • みかん

みかん

うちはパパに用意を教えこみました!
    持ち物リストしてやらせて、最終確認はしますが出来るようになったので、可能ならしてもらうと少しまた意識も変わってきてくれますよ😊
    寝る前やお迎えの時などにめちゃくちゃ愛情表現してみるとかもいいかと。
    「さみしかったよー、会いたかった、大好きだよー!」ぎゅー!とか寝る前も「大好きだよ、おやすみ」ぎゅー!とか忙しい中なので、合間合間でハグや「待っててくれてありがとう」とかわかりやすく伝えるといいかと。
    無理なくピンポイントでやれることあればいいかな、と😊

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも教え込んでみます!!

朝起きた時は必ず、「生まれてきてくれてありがとう!大好きだよ!」ってぎゅーってしてて、保育園行く前も「寂しいけど、仕事終わったらすぐに迎えに行くからね!」ってハグ、お迎え行った時も「待っててくれてありがと!」ってハグするようにしてるんですけどね😭お迎え行った時は、ママの顔見るとにこーってして来てくれるんですが、帰宅してパパ見つけるとパパパパです😢

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ〜😭😭😭
旦那は家に帰れば別にそうたいしてやることないので笑
子供が抱っこ〜といえば抱っこしてあげれるしずっと一緒にいれるのでパパパパばっかりです…😭
絶対パパより私の方が子供のこと考えているのに!!!とむかつきます笑(パパに)
いつかママっ子になってくれればいいな〜と気長に待ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方がいらっしゃって、涙出そうです〜😭
    ほんとそれです!旦那はする事ないから、私がバタバタと栄養のこととか考えながらご飯作ってる間、一緒にyoutube見てるだけなのに💢で、私がいろいろ考えて作ったご飯を食べさせるだけ……子供のこと考えてるのは絶対私だけど、関わる時間でいうと仕事の日は確実にパパの方が長いわけで😢
    私もパパにムカつきます🤭
    気長に待つしかないんですよね💦そう思いつつも、なんか悲しくて涙が出てきちゃって😢

• 7月22日
遥か

私も過去に同じ事ありました。ウチは夫婦共に夜勤してた時期もあります。そして心に余裕ある旦那が寝かしつけも担当してました。
お陰でしばらくはママ嫌、パパが良いと夜勤の度に泣かれました。
今となれば良い思い出です。
今はどっちも好きと言ってくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    どっちも好きって言ってくれるようになったらいいんですけど😭
    今週、仕事が忙しくて疲れている中、主人が夜勤でいないので、ワンオペで頑張ってたのに、パパ〜ってギャン泣きだったので、心が折れてしまいました💦💦

• 7月22日
  • 遥か

遥か

ありました。私の方が忙しかったので。
    ちなみに元看護師です。
    いつかわかってくれます。

• 7月22日