※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

里帰り出産で悩んでいます。前回の経験から母乳育児のサポートや無痛分娩について知りたいです。前田産婦人科の体験を教えてください。

里帰り出産予定なのですが、
茅ヶ崎の下田産婦人科か平塚の前田産婦人科か迷っています。
1人目は下田産婦人科で出産したのですが、
無痛分娩でいきみかたがわからず、鉗子分娩となりました。
また、母乳で頑張りたかったのですが、
ミルク推し感がすごくて、
どんなに母乳で頑張りたくても無理な人はいる!と、
ベテラン助産師に毎回怒られ、あまり母乳サポートもされず、すごく嫌な思いをしました。

前田産婦人科で出産された方に聞きたいのですが、
母乳育児をサポートしてくれるような環境でしたか?
(マッサージをしてくれたり、授乳指導があったり)
下田さんは、搾乳機を使うことが多くて、マッサージとかしてもらった記憶がないのですが、前田さんも搾乳機などの機械を使ってましたか?
また、無痛分娩希望なのですが、いきみかたはわかるような感じでしたか??痛みはありますか??

とても悩んでいるので、教えて欲しいです。

コメント

(ت)♪︎

前田さんで出産しましたが搾乳機は渡されました😂マッサージはきてくれと連絡すれば来てくれますが連絡しないと指導も手薄です😂聞けばちゃんと答えてくれて優しいです!でも食事は量も多く美味しくて快適でした😂

  • みな

    みな


    ご回答ありがとうございます!😂
    前田さんでも搾乳機渡されるんですね!!
    口コミをみると、母乳育児を推奨しており、しっかりサポートしてくれるみたいなことが書いてあったのですが、そのような感じでしたか?🥹

    すみません、あと無痛分娩で出産されました??
    あとできれば先生の雰囲気とか対応とかもお聞きしたいです🙏

    食事、美味しいって有名ですよね!!産後の唯一の楽しみだし、そこも大事なポイントですよね!!✨

    • 7月24日
  • みな

    みな


    度々すみません😂
    下田さんでは、おっぱい張ったら搾乳機で対応して、それでも痛かったら来ますみたいな感じだったのですが、前田さんでは、どんな感じでしたか?💦
    やっぱり、まずは搾乳機で対応してって感じでしたか??

    • 7月24日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    サポートはしっかりしてくれましたよ!聞いたらちゃんと答えてくれました!

    私は帝王切開です!

    • 7月24日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    痛かったらちゃんとマッサージしてくれますよ!解消するまでやってくれます!
    母乳外来の専門の方が1人いてその方ばいない時は助産士さんがちゃんと対応してくれます!

    • 7月24日
  • みな

    みな


    ご返信ありがとうございます!
    ちゃんとサポートしてくれるのはいいですね🥹
    先生たちも優しかったですか?💦

    • 7月25日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    優しかったですよ!
    上の子の時は1人嫌な助産師いましたが下の子の時いなかったのでやめたのかなと🤔
    みんな親切です✨

    • 7月25日
  • みな

    みな

    やっぱり嫌な助産師1人くらいはいますよね😅笑
    いろいろ教えてくださり本当にありがとうございます!参考にさせていただきます🙌

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

もう遅いかもしれないのですが、前田産婦人科で去年出産しました!
毎回おっぱいマッサージと相談にのってくれました😊
母乳が出にくかったので、搾乳機使ってみる?とかいろんな搾乳機を持ってきてくれたりとても親切でした!