※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
サプリ・健康

3歳の息子が今日保育園から帰ってきてからおかしく、ずっと寝転がって…

3歳の息子が今日保育園から帰ってきてからおかしく、
ずっと寝転がっています。

帰ってきてすぐは元気でストライダー乗り回してたんですが、
私の実家へ来てからはずっと目がとろ~んでお風呂も入りたがらず、眠い眠いって言ってて、寒いも言ってました。

これは熱が出るパターンやな。と思っていたら
案の定発熱😵マックス38.4℃で、解熱剤使わず、今37.4℃まで下りました😵


SNSに、息子が発熱したと書いたら、
息子の保育園で先生をしてる私の幼なじみが電話くれまして。

今、息子くんのクラスで、次々とコロナが出てて…と(笑)
終わったーーーと思いました💔
電話の最後にコロナじゃないことを祈るって言われたけど、もう絶対コロナだと思っています。
ダルくて起き上がれないからずっと寝転がってたんじゃん?と😵😵😵

そこで気がかりとなってくるのは4ヶ月の弟です。
0歳児のコロナ症状はどんなのでしょう?

まだ症状は出ていませんが、
兄がコロナだとしたらまず確実に感染しているでしょうし…
0歳児(6ヶ月未満)のコロナ罹患中の症状等、経験者の方、教えて下さい。

まだ言葉も話せず、泣くしかできないので、弟の状態に気付けるか心配になってきました。
今の型のコロナも咳や肺炎になる型なんですかね。

そして、自分。自分も感染したら家の中はどうなるのでしょうね。。
実家に帰省してる間の発熱(コロナ疑い)なので、
父親(旦那)は、息子に出会っていません。
このまま父親(旦那)と息子達は会わせないほうが良いでしょうか?

私も感染し、症状が出たら、コロナ中の私一人で3歳と4ヶ月児のお世話ができるのか!?と不安です💔
感染覚悟で父親(旦那)に助けてもらうのがいいのでしょうかー🥲

あと、同室で寝るしかなくて、隔離もできないので同室に私も、4ヶ月児も寝ています。
窓を開け、部屋のドアも開け、少し離れてはいますが。
他にはどうしたら良いと思いますか??


考えすぎて気持ちが悪くなってきました😇
心配性過ぎて、いつも取り越し苦労になっています😵

5類になってからコロナ感染者数の公表もなくなって、完全に自分には関係ない話ね🤗状態になってしまっていました💔💔

体験エピソードでもいいし、こんな症状だった(0歳児、園児、大人のとれでもいいので)、教えてもらえると、少し安心できるかもしれません😭😭

コメント

なー

お疲れ様です💦
引き下げられたとはいえまだまだ制限が多くて面倒ですよね😭
今月頭主人が持って帰ってきて39度が3日ほど続いていました。
私は数日喉の痛みと関節痛がありましたけど熱はなく検査もしてません
5歳の娘は一瞬38度の熱が出て翌日には下がっていたのでこちらも検査せず不明のままです🤣
2歳児は全く症状なしです!
主人以外は大したことなかったなーという印象ですね🤔


主人は一応隔離部屋で寝起きして貰ってましたけど初日は一緒に寝て食事もしていたので意味なかったかもしれないです🤔
少しでも浴びるウイルス量減らすために判明以降〜4日程度は接触控えてました!狭い布団1枚に子供と3人で横に寝てたので私の関節痛はそれが原因だったのかもですw

  • 初心者

    初心者

    ありがとうございます!

    やはり案の定コロナ陽性でした。
    旦那様が持ち帰ったコロナ陽性から立て続けに家族の発症でしたか?
    何日か日数あいて感染→発症ですか?


    我が家は隔離ができないので😵‍💫
    3歳児にマスクを強要し、自分もマスクで過ごしています。🥲
    おかげであごや頬がかぶれてきました😮‍💨

    • 7月22日
マメ太郎

1歳1ヶ月の時にコロナになりました!
娘が1番軽かったです!
熱も1日で下がりました🤤
保育園の先生も小さい子の方が軽く済むよね!って言ってたのでそういう子が多いんだと思います。

6ヶ月未満じゃなくて申し訳ないですが…💦

  • 初心者

    初心者


    保育園からもらってきたコロナですか?
    一度かかると当分は流行っててもかからないのでしょうか?

    • 7月22日
  • マメ太郎

    マメ太郎


    同居の父が職場でもらってきたんだと思います😱
    半年くらい経ちますが半年間はコロナになってません!

    • 7月22日
  • 初心者

    初心者


    なるほど!
    多少は、免疫がつくんでしょうかね!?😭

    ちなみにお子さんに味覚障害等はでました?

    • 7月22日
  • マメ太郎

    マメ太郎


    子供は味覚、嗅覚障害はありませんでした!
    咳はしばらくしてたと思います🤔

    • 7月22日
  • 初心者

    初心者

    ありがとうございます!!

    咳は後から出てくるんですかね…
    咳に対しては特に治療はせずですか?
    咳止めや痰切り等

    • 7月22日
  • マメ太郎

    マメ太郎


    咳と鼻水は後から来ました!
    中耳炎が心配だったので待機期間終了後に耳鼻科に行って鼻と咳のお薬飲んでましたよ😊

    • 7月23日
うみ🐬

先月なりました😅

症状が出た順で言うと、娘(未検査なので不明ですが)→旦那→私の順でした。
娘は高熱1日と咳少し、私は高熱1日微熱1日と咳少し、お腹の調子がイマイチ(トイレに駆け込むほどではないです🙆)なのが10日くらい?でした。
旦那は微熱からの高熱と、咳となんかいろいろでした😅(たぶん相当しんどかったんだとは思いますが、普段から大げさなのでよく分からずです😂)
ワクチンの副反応も旦那は酷かったので、それに比例してるのかなという印象でした🤔

どうぞお大事になさってください🥺💦

あずぅぅう

昨年12月に、コロナかかりました😅

4歳(保育園にて)→0歳4ヶ月→私→旦那
でした。(1番上は8月にかかっていたのでなりませんでした。)

当時4ヶ月の子はとにかく熱と鼻水、咳です。
特に夜は咳が酷く寝付けないようでした。
誰かがお世話をしないといけないので、私が同じ部屋でお世話です。
赤ちゃんは寝れないし、辛そうだし、抱っこばかりで私も夜は眠れず地獄でした…🫠
でも本当に酷かったのは1.2日でした。
2〜3日経って私も感染しました。
症状は同じく熱、咳、鼻水、痰などです。
味覚症状は誰も出ませんでした!

なんだか世間から取り残された感覚になりますよね…
でも、必ず終わりはやってきます💦
無理せず頑張ってくださいね😭💦🙏