※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児で、子どもがあまり飲まず、悩んでいます。助産院では問題ないと言われたが、子どものやる気次第とのこと。100日が限界と言われていますが、完母に近い混合を望んでいます。可能性はあるでしょうか。

母乳育児についてです。
今日で3ヶ月になる子を混合で育ててます。
母乳は出るけど、子どもの吸い方?やる気?の問題なのかほとんど飲めてません。母測で40がいいとこです。
授乳後も張りやシコリは残ったままで、搾乳すると100-150くらい取れます。
全部飲みとってくれたらミルク足さなくていいのに、、、とずっと思ってます、、、
助産院でみてもらい、授乳姿勢や分泌は問題ないので子どものやる気次第と言われました。
100日が限界と言いますが、このまま飲めずに終わってしまうのでしょうか?
せっかく出るようになった母乳、できれば飲んで欲しいし、可能であれば完母に近い混合を望んでます。
可能性はないのでしょうか、、

コメント

ぺこ

息子は1ヶ月後半までほぼ直母拒否で、搾乳を哺乳瓶で飲ませてました💦
2ヶ月後半頃からちょっとずつ直母できるようになって、3ヶ月の途中から哺乳瓶拒否になり…そこから11ヶ月の卒乳まで完母になりましたよ!
なので、まだ可能性あると思います!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の途中から完母に!!
    哺乳瓶拒否もそれはそれでどこにも預けれず大変そうですね💦
    諦めずにもうしばらく粘ってみます😢

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶が飲みやすくてそっちが楽だからっていう可能性ないでしょうか?🤔的はずれだったらすいません、賢い赤ちゃんは楽に飲める方を選ぶと聞いたことがあって、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやその可能性大ありです😮‍💨
    一応母乳相談室の哺乳瓶使ってたんですが、やはり直母より楽ですよねー、哺乳瓶の方が😔

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳相談室私も使ってます!哺乳瓶の中では一番吸いにくいはずですが、、ママリさんもおっぱい沢山出てるのに歯がゆいですね😓

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれサイズ展開ないんですね😭
    3ヶ月なのに未だに母乳相談室の乳首使ってて、ベビの吸引圧にやられて途中何度もへたってます笑
    そうなんですよねー、全部飲んでくれたら足さなくて済むし、搾乳の手間も無くなるのにーって思ってます😢

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直母練習用?だから新生児用しか無いらしいです😭ピジョンなのにもっとバリエーション作ってくれ😭そして吸引圧わかりすぎます!笑
    搾乳も面倒ですよね、ほんとに頑張ってらっしゃるんですね🥲お疲れ様です、、!

• 7月24日