※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

新居を4月に建て、テーブルなどは前に使ってたものをまだ使っていて、イ…

新居を4月に建て、テーブルなどは前に使ってたものをまだ使っていて、インテリアなどどうしようかといろいろネットで見たりしてました。一昨日椅子が素敵なのがあり、旦那にこの椅子いいと思ってるんだと見せました。一脚9万くらいします。そしたら、値段見た途端、無言で怒った顔してそれ以降何も言わなくなりました。私も何でいつもそうやってすぐ怒った顔するのよ!まず、かっこいいね、でも高いね!他の良いのもあるかもだから他も見てみよう!とかそんなふうに言えないの?と。後でまた見てみると、他ので同じ感じで安いのもある。それを絶対買う!と言ったわけでもないし、生活費の中で買えないわけではない。ネットで見たりして、これいいなぁとかウキウキする気持ちをいつも邪魔してくる。これお金ないから買えないよね、じゃなくてどうしたら買えるかと前向きに考えるほうが楽しい。そして、さっき携帯見たら→批判は遠慮ください🙏
嫁浪費見栄とか検索してあったんですが‥いつも喧嘩するたびにこんな感じです😑
私は浪費していない。生活費の中ですべてやりくりしてる。貯金もないわけじゃない。
旦那が本当に嫌いです。

コメント

なのはな

4脚全部高い椅子を買うんじゃなくて、2脚だけとかそんな感じに買ったり、素敵だなぁと思うのを共感したりしてもらいたかった

ひーちゃん

それは悲しいですよね💦
しかも持ち家ならこだわりたいとこだけでもわかって欲しい😬

おっかっこいい!でも予算オーバーだなー。
似たようなのもう少し低予算で探しに行こうよ!とか

共感した上で提案までしてくれるのが理想ですよねー🤗

• なのはな

なのはな

わかってくれます?持ち家だからこだわりたいですよね!私間違ってないですよね!旦那と話したくないし、来週からご飯も作りたくありません💨

• 7月21日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

わかります~
    賃貸なのでとりあえず安いの!ってなってますが
    家たてたら高くてもこんなの置きたいね~!とか会話にはなります。🤣
    転勤族なので夢ばなしで盛り上がってるとこもありますが。🤣

白米だけだし続けましょう。
    白米食べてれば死にやしないです←

• 7月21日
  • なのはな

なのはな

これを見栄と言うんでしょうか!せっかくだからこだわりたい!ダイニングくらいですよ!こだわりたいの!ほかは安く済ませたり‥お金かけるところにはかけて‥ですよね!

• 7月21日
  • なのはな

なのはな

旦那さんと盛り上がってるんですか?羨ましい😢
    白米だけだし続けるとはどういう意味ですか?

• 7月21日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

部屋中ブランドで!とかじゃなければ見栄でもないと思いますけどね…🤔価値観の違いといったら違いだけど浪費と思われるのはさすがにどうなんだろうか…ってとこですよね💦

夢話ですが家をたてたら1枚板のダイニングテーブルが欲しいと旦那と話してますよー
    1枚板ははっきりいってかなり高いと思いますがね。🤣

こだわりってこういったとこですよね

理解できなくてもすり合わせ位して欲しいですよね😬

• 7月21日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ご飯作らないと家のことやらないとか言われそうなので
    最低限のご飯が私のなかでは白米オンリーなんです。🤣

• 7月21日
  • なのはな

なのはな

一枚板いいですよね〜
    ほんと旦那が嫌いすぎます!!
    夢も希望もない考え方が!
    椅子は買える範疇です😤

• 7月21日
  • なのはな

なのはな

あーなるほど!子供のおかずは作らなきゃなので、結局品数少なく、少しは作ると思いますが‥いいなぁ〜旦那さんとそんな話ができて羨ましい🧡

• 7月21日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

逆に旦那さんの希望の家具とか無いのでしょうか?
    自分の希望反映されないからすねてるだけとか…🤔

買える範疇であっても
    さすがに勝手に買うわけいかないですもんね💦

いやだと思うとそれすらめんどくさいですよね。🤣
    子供のために作ってるんだから食べないで。くらいになりますよねー

旦那は何が欲しい、どこに行きたいを
    いつか買おう、いつか行こうと答えてくれるタイプなので
    ほぼ私が語るものに同意してくれてるだけですがね。🤣

• 7月21日
  • なのはな

なのはな

希望とかないです。やすければ安いほどいいんじゃないですかね?同じ感じの安いの見つけたので、それを買ったと嘘をついて本物買うとかですかね😤
    同意共感大事です😤😤😤

• 7月21日