※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ̯ꪔ̤̮
住まい

【真夏の引っ越しで日を跨ぐ際のトラックに積む荷物について】月末に70…

【真夏の引っ越しで日を跨ぐ際のトラックに積む荷物について】

月末に70キロほど離れた地に引っ越しをします。
(関東内で移動、予想最高気温35°)

7/30の15:00に搬出
7/31の9:00から搬入になります。
1日トラックの中に荷物を入れっぱなしになるんですが
どこまでが許容なんでしょうか…。
引っ越し業者からはトラック内がかなり熱くなると言われてます。

未開封洗剤、常温でOKの未開封調味料、電池やパソコン、子供の薬(プロペト等)は車で運ぶ予定です。

長距離や日を跨いで引っ越し経験された方は
何をトラックに詰めて、何を自分で運びましたか?
(クール便は利用しません)

コメント

まま

転勤族で去年の今頃も引越しました😂
いつも県跨ぎなので翌日搬入なら早い方だと感じます笑
ホテルを取るのも面倒なので布団一組とカーテン1部屋分と一泊分の荷物だけ自分で運んでなにもない家で過ごしてます😂😂

基本的に全部トラックです!笑
そんなにストックしてる洗剤調味料などもないのでダメになったらなったで買えばいいかーと思って😂
ただ、破裂とかが怖いのでパソコンやモバイルバッテリーなどリチウム電池を使ってるものは自分で運んだ方がいいです!!
あとは化粧品とかヘアスプレー系も注意が必要かと思います😖

• みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

転勤族お疲れ様です( •̥ ˍ •̥ )
    新築で前日までクーラー取り付けしたりするようで(天候によっては遅れると怖い注意書きつき😵‍💫)一泊素泊まりで駅前のホテルは取る予定です🥲

シーリングライト、レトルト食品、息子に使っているミネラルウォーターのペットボトルもトラックに積んでいいのか迷っています😵‍💫

• 7月21日
  • まま

まま

わたしは元住居で寝てから朝出発してましたが、たしかにお子さんもいるし一泊ホテルの方が安心ですね😊

シーリングライトはLEDですよね??
    LEDだと高音の場所は避けた方がいいと注意書きされてますが、ネットで買って配達されるのは普通のトラックだし搬出搬入時間的にそこまで長時間でもなければほぼ夜なので預けても大丈夫かなーと思って毎回預けてますが今のところトラブルはないです!
    心配で車に積める余裕があれば自己運搬の方がいいと思いますが💦

• 7月21日
  • まま

まま

レトルトとお水はかさばるほどでなければ悩むくらいなら車で持って行った方が安心だと思いますよ😊

• 7月21日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

詳しくありがとうございます😭
    LEDです!いくつかあって嵩張るのでトラックに積むことにします🥹💦
    食べ物は口にするのが怖くなっちゃいそうなので車で持って行くことにします✊助かりました🦈!

• 7月22日