※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Switch本体を新たに購入し、あつ森の島を引越ししたいが、息子のアカウントでプレイ中。新規本体で自分のユーザーを作り、島民代表としてプレイ可能ですか?

Switch どうぶつの森

数年放置していたあつ森を最近ハマってやっています😅
元々我が家には1台しかSwitch本体はなく、息子のアカウントであつ森をプレイしていて、息子も他のゲームをプレイしています。
もう一台Switch本体を購入しようかと思い、私が現在のSwitchから新規のSwitchへあつ森の島ごと引越ししたいのですが、ユーザーは今は息子になっていますが、ユーザー毎引っ越しではなく、島はそのまま引っ越しで新規本体で私のユーザーを作り、私が島民代表としてプレイする事は出来ますか?

公式ページも読んだのですが、色々ややこしくて理解できませんでした😅
もし詳しい方がいれば教えて頂きたいなぁと思います🙇‍♀️

コメント

たなか

あつ森の中のプレイヤー情報は変えられません。
現在の島民代表を削除して新たな島民代表は作れません。

その代わり、その島民代表としてログインしてたアカウントを変更することはできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

島民代表としてログインしていたアカウントを変更…とはどういう事でしょうか?
    理解力がなく申し訳ありません😭

息子は息子のアカウントのままゲームがしたくて、私が新規Switchであつ森をそのままプレイしたいのです。今は息子のアカウントが島民代表なのですが、私の新規アカウントを島民代表に変更する事は可能でしょうか?

• 7月21日
  • たなか

たなか

あつ森をプレイする時に、どのユーザーでプレイしますか?とまず選択肢が出ますよね。
    スイッチ内のアカウントがAとBの2つあるとすると、
    Aで遊ぶかBで遊ぶか。

で、Aを選ぶと自動的に島民代表、Bを選ぶと他プレイヤー、になると思いますが。
    別スイッチに島をお引越しした時に、島民代表のユーザーをBに、他プレイヤーのユーザーをBに、と変更できます。

新規キャラを作って島民代表にしたいというのであれば、それは不可能です。
    島の名前や島の形等を変更できないように、島民代表も変更はできません。

• 7月21日
  • たなか

たなか

誤字
    島をお引越しした時に、島民代表のユーザーをBに、他プレイヤーのユーザーをAに、と変更できます。

の間違いです。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なご説明ありがとうございます😭
    現在Switch内に息子、私、主人の3アカウントがあり、あつ森では息子アカ→島民代表で私アカ→住人になっています。
    その場合、引っ越しした際に私アカを島民代表にすると言う事で合ってますか…?

もう1点、分かれば教えてほしいのですが、インターネット接続できるのがメインアカウントの息子アカしか出来ないのですが、本体が2台あった場合、Nintendoのオンラインのファミリーパックに入会すれば旧Switchでは息子アカウントがインターネット接続でき、新規Switchでは私のアカウントもインターネット接続できますか?
    今は個人プランに入会しています。
    分かればで良いのでお願いします🙇‍♀️

• 7月21日
  • たなか

たなか

はい、上の段落はその認識であってます!

ファミリープランに入っていれば、アカウント8個までファミリーとして指定できます。
    なので息子さんとママリさんと、旦那さんまでファミリーに入れちゃえばみんなオンラインプレイできます。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいご説明ありがとうございました✨😊

• 7月23日
ママリ

前調べた時はできなかったです💦
カセットにデータがあるんじゃなくてSwitch本体にデータがあるので新しいSwitchだと新しいデータからスタートになります💦
あとインターネットも一度個人プランを解約して新たに登録するか、ファミリープランで両方インターネットに接続するかだと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私のはダウンロード版なので元々本体にデータがあるんです🎮
    新しく本体を買ったらファミリープランに入り直そうと思います✨

• 7月23日