※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

娘が書いた絵を小学生に壊され、車に石を投げられた。警察に相談してもいいでしょうか?写真もあります。

凄いむかつくので投稿させて下さい。
娘が家の前でチョークでお絵描きしてました。
そしたら小学生2人女の子が無言で娘の書いた絵を足でぐじゃぐじゃにしてました。(下手くそと言いながら)
私が居たのは小学生には見えてなかったと思います。
私はずっと見てました。
娘は黙って自分の書いた絵をぐちゃぐちゃにされるのをただ見てました。
頭にきて、小学生に「なんでそんなことするの?」
「相手まだ5歳だよね」「自分より小さい子いじめて楽しい?」だけ言い娘を家に避難しました。
それからピンポーンダッシュ2回とわたしの車に石を数個溝に積めたりバンパーに石を数個あげてました。
そこで「警察呼ぶよ」「やって良い事と悪い事ぐらいわかるよね?」って大声で言ったら逃げて行きました。
1人は家が隣の子でもう1人は迎えの子です。

こうゆう場合って警察に電話して良いんでしょうか?
車に石をあげてる写真は取りました
本当胸糞悪いです

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらまず学校に連絡しますかね!

チョッピー

まず、お隣にお話に行きますかね〜
イライラは100も承知ですが…本当にショックだった気持ちだけ持ってお子さんを置いて向こうの親と冷静に話します。したてに出て、余りにショックだったったから、感情的に起こってしまった自分も悪かったんだけど…コレコレこういう事があって…娘も悲しい気持ちになってしまったんだって…事と石の件は大切にしている車だから、今後も続くようなら直しをお願いしたいと言う旨を…やんわり伝えたらいいと思います、

ご近所関係で崩れるとめちゃくちゃ悲惨になりますよ🤣
そして普通の親なら子ども連れて謝りに来てくれます。
ウチも経験ありました💦
お隣の子ですが、バールで遊んでフェンス壊しちゃったのと、台車でゲート突っ込んで傷つけて曲げちゃったの。
謝りに来てくれて、保険使えるから直すかどうかの話し合いもしました。今も関係は良好ですが…持ち家は引っ越せないので普通の大人の対応で冷静に行ったほうが無難です。

そう

過去の投稿に失礼します!

私も下の階に似たような小学生の姉弟がいて、その子の親に報告しました。

小学生とて腹が立ちますよね。その後どうなりましたか??