※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーた
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食について質問です。 3回食にする際の量の増やし方や、食材の取り方、カミカミ期の目安について教えてください。

離乳食について教えて下さい(^ ^)
今月末で9ヶ月の娘は現在2回食。
とても良く食べるので、9ヶ月には3回食にしようと思っています。
•3回食にするときは、2回食にした時のように、少しずつ量を増やしていけばいいですか?
•とうもろこしや、グリーンピース、トマトなどの皮はいつまで取ればいいのでしょう?
•口はよく動かしているように見えるんですが、丸のみしているように思います^^; カミカミ期に入る目安はどんなものでしょう?

コメント

みー

今まであげてなかった時間に少しずつ食べさせてあげれば大丈夫ですよ!!

トマトは皮が薄いので一歳までは取ってあげたほうがいいです!!
とうもろこしやグリーンピースは刻んでからあげてたので取ったことないです😓

いまはどんな形状ですか??
少しずつ粒を荒くしたり、お粥だったら水を減らしてちゃんと飲み込めるなら大丈夫と思いますよ!!

• めーた

めーた

ありがとうございます😊
    とうもろこし等の小さな野菜は刻めば良さそうですね(^ ^)

今は5倍粥で、小さめのみじん切りです。
    お粥は水分のように飲み込んでいるので、もう少し水分を減らそうと思っています💡
    お野菜ももう少し大きめのみじん切りにしていけばいいんですね(^ ^)

• 2月9日
  • みー

みー

そうですね😄

いろんなものが食べれるようになるので楽しみですね✨

• 2月9日