※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

粉薬の飲ませ方を教えてください。独特な匂いと甘さが嫌みたいで全然飲…

粉薬の飲ませ方を教えてください。
独特な匂いと甘さが嫌みたいで全然飲んでくれません
ジュースに混ぜてもヨーグルトアイスに混ぜてもいやだと言われ誤魔化してもすぐに気づかれます、病気を治すためにも飲まなきゃだよと説得してもいやだと言われます。
どうしたら飲んでくれますか、飲んでくれない治らないイライラと負の感情しかでません、助けてください

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んでくれないと不安だし良くならないしイライラしますよね💦
私の息子もめちゃくちゃ飲むのを渋ってたので、その度に叱りつけて泣かせながら飲ませてたので飲んでくれない辛さとっても分かります🥲
息子に限ってはヤクルトに入れたら気にならないようですんなり飲んでくれました!
1ヶ月もすれば飽きてしまい、今はヨーグルトにジャムを入れたものに混ぜてお薬飲んでます😌
あとは飲んだ後のご褒美でどうにか釣ってます...笑
もう試していたらすいません🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    味がごまかせない薬なので何試してもダメでした😭
    もう一度病院にいって薬変えられないか相談してきます!

• 7月23日
おもち子。

あんまり良くないやり方かもしれませんが、うちも釣ってました💦お薬頑張ったらプラレールであそぼう!アニメみよう!みたいな感じで😣

アレルギーで毎日服用しますが、
今は釣らなくても水に溶いただけで飲めます😊
下のお子さんですか?息子と月年齢近いですが、根気よく話せば分かってくれる気もします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    下の子が粉薬頑張ってるとこでした🥲
    毎日説得してるんですがなかなか飲まず…病院にいってもう一度相談したいと思います!

• 7月23日
ミタゾノヘアー

我が家も次男がなかなか飲めず、カルピスの原液に溶いて濃いめで飲ませまさした!
カルピスの量は限りなく少なくすると一口で飲みきれるので何とか飲めてました😭
薬飲んでくれないと焦りますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カルピスの原液まだ試してなかったです!
    ほんと飲んでくれないと治らないし悪化しちゃうので飲んでもらいたいのですがなかなか😭
    こっちもイライラしちゃって悪循環ですよね…

• 7月23日
はるのゆり

うちも長女が薬どうしても駄目です。

病院のあとのジュースやアイスは、混ぜられるのがいやなので自分で開封したものしか飲んだり食べたりしてくれません…😅
凄く説明して説得させたくても、本当に無理みたいで…
薬の時間が私も嫌です…
普通に1時間とかかけても飲んでくれないので😩
薬剤師さんに相談しても、チョコアイスが良いですよとか、練乳やはちみつとか言われたりするものもありましたが、練乳とはちみつも嫌いだし😵‍💫

諦めて、早く寝る事と、食べれそうならしっかりご飯をバランス良く食べて免疫力を上げるように説得してます😅💦

具体的な薬のアドバイスじゃなくてすみません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬の時間が苦痛ですよね…。
    こちらもなにしても無理でした😣

1番は風邪病気もらってこないで健康体でいてもらいたいですよね😭

• 7月23日