※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👒🪸
子育て・グッズ

1歳の子供が人見知りで泣きやすい状況。明日結婚式で姉に預けるが心配。姉には泣いても抱っこしなくてもいいと伝えた。頑張って欲しい。

人見知り、後追いっていつ頃落ち着きましたか?
3.4ヶ月頃からずっと愛嬌があり、誰にでもにこにこ笑顔を振りまいています。
今1歳で、8ヶ月頃から人見知りが始まり、両親以外の抱っこは泣きます。触れなければにこにこなので、「人見知りないでしょ〜」とよく言われますが。

明日、地元で結婚式で、夫も実家も都合がつかず、姉家族(帰省すれば週1.2で会う、子ども2人)に預けますが、3.4時間泣きっぱなしなのか、泣き疲れて寝るのか、心配です。姉には、どうせ泣くから抱っこはしなくてもいいよと伝えてあります。姉の家で慣れさせるために遊んだ時は、私がいたのもありますが、いろんなおもちゃに夢中でした。どうか頑張ってくれますように。

コメント

ママり

個人差あると思いますがうちは2歳半くらいから落ち着いてきました(´・_・`)