※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

22日の男の子が夜ぐずり、授乳が頻繁。寝ていると思っても泣くことがある。一気に飲めないからか?寝言のように唸ることはある?

生後22日の男の子を育てています!
生後2週目くらいまでは夜も寝てくれて、3時間置きの授乳をする程度で助かっていました。しかし最近では夜はあまり寝てくれず、ぐずるというか…おっぱい・おっぱい・おむつ…という感じです。寝たと思ってからしばらく抱っこしていて、熟睡したっぽいなぁと思ってからお布団に寝かせていたのですが、すぐにおっぱいの要求でした。これってあまりまだ一気に飲めないからですかね(>人<;)??
あと寝ていると思っても、伸びをしながら唸って少し泣くような感じの時が多いのです。しかし寝ているような感じですし…寝言のように唸って泣くことってあるのでしょうか??

コメント

まれ

魔の3週目でしょう(´Д`)
その時期〜首座るまでが1番大変です‥‥

寝言のように泣く感じあります!
少しほっとくか胸をトントンしてましたよ!

• なっちゃん

なっちゃん

これが魔の3週目というものなのですね(°_°)
    首すわりまでだと結構長く続く感じですね…泣
    寝言のように泣く時があるのですね!何だか安心しました。
    少しほっとくか胸をトントンしてみます!

• 2月9日
  • まれ

まれ

そうなんです‥‥本気でキツイですよね‥‥三ヶ月くらいまでは
    続くと思います。
    多少ほっておくことも大事ですよ!
    なんで泣いてるのかわからなくてイライラすることもあると思います。
    そんな時は安全な所にいてもらって1度違う部屋に行き一息ついてくださいね!
    真面目に泣いたらすべて対応してたら頭おかしくないますから( ゚д゚ )
    頑張って下さい✩
    首座れば抱っこ紐に入れれるし、長く寝てくれるようになるし、だいたい楽になってきますよ!
    周りにたくさん頼って無理しないでやっていってください♡*°

• 2月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

キツイですね(>人<;)
    イライラする事もありますし、何より体力的にツラくなる時ありますね。
    今はすべてに対応しなきゃとなっていました。少しゆる〜く考える事も必要そうですね!!
    周りに頼って無理なくやってみます!
    ありがとうございますq(q'∀`*)

• 2月9日