※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の性格がひねくれていて生きづらいです。他人の期待に応えられず、イライラしています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

自分の性格がひねくれていて生きづらいです。

みてねのアプリ、いつも楽しみにしてる!って言われたら、更新の催促されてるように感じて
しゃべれるようになった?○○って言った?とか言われると、まだですけど。遅いって言いたいんですか?って言いたくなります。
○○って言うようになったって言ったら、その動画みてねにあげてほしいって言われて、そんなタイミングよく動画撮れないし、動画撮ろうとすると言わなくなるし、ずーっと動画撮って生活してないんだけど。撮れてたら動画アップしてるわ。うるさって思ってしまいます。
イラっとしても何も言い返さずに笑って生きてます。
いちいち言われたことが気になりすぎて生きづらいです。
スルーすればいいのはわかってるんですが、いちいちイラッとします。

同じような方、以前そうだったけど考え方変えられた方いたらアドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり成長過程?のこと口出されるのは確かにプレッシャーになりますよね
それって両親とかに言われるんですかね?楽しみにしてくれてるのは嬉しいことですけど…
その都度「そんな常に動画回してないから〜笑」とか、もう言っちゃったほうが伝わるかもですね
義理両親なら夫から上手く伝えてもらうとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    実親にも義両親にも言われます🥲
    まだしゃべらないは、知らないお年寄りたちにも😇w
    娘はたしかに、しっかり成長していってるし、私はゆっくりでいいんだよ〜って思ってますが、まわりがほんとうるさくて🫠
    毎回言うのも、軽く返すのも疲れちゃうんですよね💦
    軽く流せる人生がよかったです🥹

• 7月21日
ひーちゃん

わかります。聞かれてもやらんし。成長速度なんて親でも知らん!って思います。笑

ただ荒波たてたくないのでイイコちゃんぶってます。🤣

動画撮りたいんですけど
カメラ向けるとしてくれないんです~
なのでなかなか送れてなくてごめんなさい
可愛いの撮れたときは送りますね!💪

みたいな感じです。

こんなこと送っておいて家では旦那にまた写真が、動画がって連絡来るんだけど。義両親暇なの?
3日や1週間でそんな大幅に変わらなくない??
孫可愛いは嬉しいけど嫁は忙しいのじゃ~!と八つ当たりしてます←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです🥹
    私もいいこちゃんぶってますが多分もうバレてますw
    義両親はひまだし、ほかに何も楽しみないんだろうなーと。かわいそう。
    私も更新しろってうるさい!!暇じゃないんだよ!!!って当たってます😂
    旦那が間に挟まれてかわいそうですw

• 7月21日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

わかります。🤣
    でも私はばれても素を出すわけに行かないので
    作り続けます。←

ちなみにうちは義両親は暇なんです。
    どっちも年齢的な問題で退職して隠居生活みたいなものなので…

暇なのわかっててもとりあえず旦那に当たります。🤣
    そもそも写真や動画くらい旦那が送ればすむと思ってるのでかわいそうなんて思いません😬

でも旦那が親がすいませんって謝ってチョコのひとつでも買ってもらえれば落ち着けるので私の安定のために犠牲になってもらいます🤗

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの義両親もです😇
    暇だから?なのか、これ近所の人に見せて話すのー!とか言って娘とか行事のときのご飯とか写真撮りまくってて不快でした😮‍💨
    そうですね、たしかに旦那が送ればいいんですよね!私悪くなかったです🤣w
    私もチョコでコロっと機嫌なおるタイプですww
    チョコ買ってきてもらいます😂

• 7月21日