※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

ママ友の呼び方は、下の名前で呼ぶ人もいますか?

ママ友の呼び方ですが、〇〇ちゃんのママ、〇〇ちゃんのお母さんとかですか?
下の名前知ってる場合、下の名前で〇〇さんと呼ぶ人とかいますか?

コメント

ママリ

同じ産院で出産して
仲良くなったママ友は
同い年なのもあって
普通に下の名前ちゃんで呼んでます🙆‍♀️
旦那に話す時とかは
○○ちゃんのママって言いますが!

もちもち

ママさん自信の下の名前で、
〇〇さん、〇〇ちゃん
呼びし合ってます!

下のお名前を知らないママさんだと、
〇〇ちゃんママって呼びます。

もも

◯ちゃんママって呼んでます。

ママリ

ご飯とか言って仲良くなったら〇〇ちゃんでいい?って言って名前で呼んでます。それまでは〇〇ちゃんママって呼んでました☺️

ママり

親しくなったら、名前で呼んでいい?って聞いて◯◯ちゃんって下の名前で呼びます😊

園でちょこっと話すだけの人は◯◯ちゃんのママ、近所のママ友は苗字にさん付けですね〜!

ひろ♡ゆい

〇〇ちゃんママ、〇〇くんママって呼び方した事ないですし、周りでもしてる人いないです!
最初は苗字にさん付けで、仲良くなったら名前にちゃん付けやあだ名で呼んでます🎶

なの

仲良くなったら名前聞いて名前にちゃん付けで呼んでます✨️
距離ある人とは○○ちゃんママですね😆

たか

皆さん、回答ありがとうございました❕〇〇ちゃんや、〇〇さんとかですね。ちゃんの方が多い感じで⚠️
わりと仲良くなっても、〇〇ちゃんママと言っていて…それがどうも長く言いにくくて😅
今度あった時、伝えてみようと思います👍