※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

朝の準備に時間がかかり、イヤイヤ期でテレビを見せている子供について相談です。ストレスが限界で、どうしたらいいか悩んでいます。

イヤイヤ期、テレビ見せまくっちゃってます💦

朝は9時ごろお散歩行くのですが、準備や家事をしている間はテレビ(ずっと見ている訳ではないけど流している)

最近は朝家を出るのにとんでもなく時間がかかります。
(服着ない外行かない→じゃあやめるか→外行く!→じゃあ服着よう→最初に戻るのエンドレス😭)
なのでその分テレビ付けてる時間も長くなり・・

家にいてもあれヤダ!これ出来ない!テレビ見せろ!ずっと一緒に遊べ!でずっとギャーギャー。

普段は夕飯を作る時間にYoutubeを見せてましたが、どんどん見せる時間が早まってる😇

でも精神が限界過ぎてどうしたもんかと思ってます。

コメント

にゃほ

わかります!

私もテレビが第二の母にしていました😂

仕方ないですよ。

きっとイヤイヤが終われば、少しずつ調整できます!😊