※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠6週目で、お腹の重さや突っ張り感があります。切迫流産で休職中で、茶色い出血が続いています。止血止めが効かず、膣座薬の影響も考えられます。

今、妊娠6週目です。
お腹が重く感じてつらかったり背中側からお腹にかけて突っ張る感じがあったりするのですが似たような経験された方いらっしゃいますか?
子宮や靭帯が伸びよる影響でしょうか?

今、切迫流産で休職中なのでまた流産しないか心配です。

毎朝、起きてトイレ行くと茶色の出血あります。
今日の午前中、小学校の面談行って帰ってきたらまた茶色い出血。

止血止め飲んでるのに出ますが効かないものなんでしょうか?

血腫や腹痛なくホルモン補充で使用してる膣座薬による膣の炎症、傷からの出血だろうという感じです。

コメント

てて

生理痛みたいな感じの痛みがしばらく続き、出血もありました!
子宮が広がってる痛みだと思います。
私も切迫で薬飲んでましたが血は止まりませんでした。
赤ちゃんを信じて様子見ですね👶

• そら

そら

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    出血ってどのくらいの期間ありましたか?
    やっぱり子宮が広がってる痛みですよね!

出血剤飲んでもやっぱり止まらないんですね💦
    本当、赤ちゃん信じるしかないですね😭

• 7月21日
  • てて

てて

出血は1週間くらい続いたかなと思います。
    私も膣の入り口の方の炎症による出血でした!
    心拍確認までほんとドキドキですよね…元気に育ってくれますように👶

• 7月21日
  • そら

そら

そのぐらい続くのですね😣
    そうなんですね!
    その炎症が起こってる時期って膣座薬入れた時腫れてる感じとか痛みありました?
    私が今、膣座薬入れる時そんな感じで入れにくかったりします😣

今週の受診で胎嚢確認だったのですが胎嚢確認飛ばしてもう心拍確認できたので前回の妊娠より成長早くびっくりしました😂
    先週、まだ卵の袋しか確認出来なかったので「えー!」となりました😂

でも前回が心拍確認してから8週目で稽留流産したのでその週数超えるまでハラハラドキドキです😣

ありがとうございます✨

• 7月21日
  • てて

てて

お薬は経口薬だけでクリニックで消毒してもらっただけなので分からなくてごめんなさい😭
    膣の痛みなど自覚症状はなかったですー!

心拍確認できたのですね〜!!私もその前が胎芽も見えずめちゃめちゃ不安だったので同じパターンです!
    ドキドキしますができるだけリラックスして周りに頼って過ごしてくださいね☺️

• 7月21日
  • そら

そら

そうなんですね!

不安で行った時に想像以上に成長してたら嬉しいけどびっくりもしますよね😂
    ありがとうございます🙏

• 7月21日