※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
産婦人科・小児科

2.3ヶ月の赤ちゃんが風邪で咳がひどく吐き戻しが増えた。母乳で治るか迷っている。薬を飲ませるのが大変。小児科に連れていくべきですか?

低月齢の赤ちゃんが風邪ひいた時小児科に連れていきますか?
上の子は1歳なので卒乳もしたしお薬を貰うために病院に連れていきますが、2.3ヶ月の赤ちゃんってどうしてますか?
母乳飲ませときゃそのうち治るだろうと思って連れていく気なかったのですが、咳がひどくて吐き戻しが増えたのでどうしようかなぁと悩んでます。
でも薬飲ませるにも母乳に混ぜたりしなきゃで大変だよなぁと🤔

コメント

3人のママ

私は心配なので連れてきますね!
咳だと気管支炎とか肺炎につながる可能性もあるので!

• ひなひな

ひなひな

そうなんですね、耳鼻科では肺炎かどうかはわからないですよね

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

連れてきます!ここ最近友達の赤ちゃん2ヶ月と5ヶ月が上の子の風邪うつって肺炎で入院してるので😭

• ひなひな

ひなひな

肺炎で入院になっちゃうんですね、、軽く見ていました。
    ありがとうございます

• 7月21日
星

つれてきました!
上の子のうつって、下の子はそのくらいから風邪引いたりしてました。
完母でしたが、水に少しとかして飲ませてました!

• ひなひな

ひなひな

低月齢の子でもお薬飲めるんですね!教えてくださってありがとうございます

• 7月21日
mama

連れていきました!
先週、上の子の風邪もらって咳き込んでミルクの飲みも悪かったので小児科行ったら、RSで肺炎になってて即入院でした。。
他にもたくさん赤ちゃん入院してました(>_<)

• ひなひな

ひなひな

耳鼻科では肺炎かどうかはわからないですよね
    小児科じゃないと

• 7月21日
  • mama

mama

小児科でRS陽性で総合病院の紹介状もらい、その足で総合病院行ってレントゲン検査で肺炎だとわかりました。
    肺炎かどうかはレントゲンできるところじゃないとわからないと思います(*´-`)💦

• 7月21日
  • ひなひな

ひなひな

そうなんですね、肺炎について全く知識がなくて、、教えてくださってありがとうございます。
    今日授乳後咳と共に噴水のように大量に吐き戻ししたのでとりあえず小児科を受診してみます。

• 7月21日
ひなひな

みなさんありがとうございました
今日小児科に連れてきました。
酷くなったら入院って言われました。
連れて行ってよかったです。
ほんとうにありがとうございました