※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが横になるとしゃっくりが出る場合、そのまま横にしても問題ありません。赤ちゃんが苦しそうでなければ、特に心配はいりません。

新生児、産まれて8日です!

ミルクあげて、ゲップさせてどうしても少ししか出ない時、横にさせると、ほぼ毎回しゃっくりが出ます。

これはこのまま横にさせといて、しゃっくりさせといていいのでしょうか?
それとも縦にした方がいいのでしょうか?

また、赤ちゃんは苦しくないのでしょうか?

コメント

あお

しゃっくりはそのうちとまりますよ!
お腹の中でもしてましたし!

ゲップをだせたり、母乳を飲ませると止まることもあります!それでもだめなら見守っています!

横にさせておいておっけーです!

しゃっくりよくでてますが、でてても泣いたりグズグズなことって一回もないし、苦しくないと思います😊

メル

しゃっくりは、気にしなくて大丈夫ですよ♪お腹膨れて横隔膜が刺激されて出ちゃうみたいです!!
そのうちしなくなります👍
うちは、一応、ゲップがあまり出なくてオナラも出なかった時は、横向きの体勢にして吐き戻しがあっても平気なようにしてます👍

むち

みなさんがおっしゃるようにしゃっくりは気にしなくて大丈夫です!
もし心配なようでしたら背中をさすってあげるといいみたいです!