※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、子供がやりたいことができないと1時間以上泣く。イヤイヤ期か分からず、どう対応すればいいか悩んでいる。外に行きたがるが大泣きし、パソコンに触りたがると大音量で泣く。外出も疲れる。

癇癪?イヤイヤ期??どっちか分かりませんが最近やりたい事が出来ないと平気で1時間以上ギャン泣きするようになりました……
こないだは寝る前に外に行きたい!!と突然言われ、行きたいよね😭でもよるに歩いたら危ないし明日遊びに行こ!と諭しても全く聞かず😅(そりゃそうだ)
1時間泣きっぱなし、途中吐きながらも無理やり抱っこして寝かしたり…
仕事で使うパソコンに触りたい!で永遠大音量のギャン泣き……

これイヤイヤ期に片足突っ込んだ感じですか?それともまさにイヤイヤ期でしょうか?
そしてみなさんどう対応してますか😭私は途中で自分がイライラしてきちゃうので一旦放っておいたり抱っこしてみたりしますが泣きが加速するばかりです😭😭

外行っても大音量のギャン泣きでこちらが疲れるのでもう外にも出たくない気分です😭😭

コメント

メル

わー!!全くおんなじことありましたよ!!寝る前に外行くって言われると、ほんとどうしたらいいもんかってなりますよね(((;╥﹏╥;)))泣き過ぎて寝落ちしてくれたらいいのに、全然泣き止まないですしね💦

うちは、結局、根負けしてじゃぁ散歩行くかーって抱っこして外に出たら、それで満足したのか玄関から出て3分で寝落ちした経験があります🤣
それならあんなに泣かせず、もっと早く外連れてってあげてたら良かった〜とその時は思いました😓(でも、早めに連れていったら、ルンルンでお外歩かれてたかもしれませんが、、、)

やらせてあげられないことの時は、私も「泣いても無理だよー」って声かけて一旦離れたりしてました。(落ち着いてから抱っこして、「また明日しようね」とか「泣くのおしまいできて偉かったね」とかフォローしてました。)

最近は、「もう夜だからお外行けないよ」とか「また明日ね?」って言葉を理解して納得できるようになってきて、だいぶイヤイヤも落ち着きました。
自分で「また今度いこうね?」って言ってきたりします🤣笑

• ままり

ままり

共感嬉しいですー!!そうなんです!今までは泣き疲れて寝るはずなのに全く泣き止まずにどんどん覚醒する感じで😭

私も次言われたら外歩こうかなーと思いますが、自分で歩きたい!と言われたらと考えるだけで恐怖です…車も自転車もビュンビュンとおる狭い道ばかりなので😭😭

泣くのおしまいできて偉いねってすごく良いですね!!私も距離保ちつつ、フォローの言葉しっかり掛けてあげようと思います✨

お話ししてくれるとそんな可愛い一面も見られるんですねぇ🥹🥹そのときを心待ちに今を耐えようと思います😇笑

• 7月21日