※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

産前に免許取得したいが旦那は産後でいいと言い、免許代はローンで返済したいが旦那は家計から出すのが嫌。皆さんの意見を聞きたいです。

ここで合ってるのか分からないのですが相談させて下さい。

私は結婚を機に旦那の転勤先へ引越しました。
そこはとても田舎で車社会人です。
私は今まで都会に住んでたので免許の必要性を感じた事なく取得していませんでした。
しかし車がないとどこにも行けないし、旦那にいつもお願いするのもイヤになったので免許を取りたいと言いました。
すると、今はお金ないし産後にお金貯めて、土日に俺が子供見てる間に教習所行けばいい。と旦那。
私は産後はどのくらいしんどいか分からないし、そうなったらいつ取得できるかも分からないので産前に取りたいと言っても断固拒否なのです。

免許代は家計から出すのですが、それもイヤみたいで(・・;)
ローンを組んで返済すると旦那には言ってますが、私の貯金で一括払いして月に1万ずつくらい家計から返してもらおうと思ってるのですが、私が間違ってますでしょうか?

産後に取りに行く方が良いでしょうか?

反対されると思ってなかったので結構ショックで...。
結婚してから私はお小遣いゼロで何も欲しいとか言った事なかったのになーと。
旦那は毎月5万のお小遣いとボーナスには10万プラスで渡してます。
誕生日プレゼントもブランド物で10万程しました(・・;)

そういう事も合わさって、お金ないから産後にしろって言われても納得できない自分がいて。笑

皆さんの意見を聞かせて下さい(*´ω`*)

コメント

ぽよ

私はぽんたさんの意見に同意です。
産後、お子さんを病院に連れて行く際とかにも車必要だったりするのですよね?
であれば、今の時間があって体調がよいときとかに免許取る方が良いかと思います✨

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    病院の事すっかり忘れてました!
    そこを声を大にして言ってみます!

• 2月9日
しょるやん

車社会だと妊娠中から移動に困りますよね💦
受診に行くのも常に旦那が休み取れるわけでは無いでしょうし、毎日の買い物も困りますよね💦

私でも子供がいない安定期の間に免許取ってしまいたいと思いますが、なんで断固拒否なんでしょうね❓
お金以外にも妊娠中に負荷をかけて欲しく無いとか❓❓

私ならもう一度やっぱり生活に困ってるから自分の貯金で行くから行かせて欲しい、ダメというなら納得できる理由を説明して欲しいと話し合ってみますかね❓

• ぽんた

ぽんた

すでに産婦人科は旦那が休みの土曜日にしか行けなくて、予約ができない人気の病院で朝の7時30分から待ってます(・・;)

旦那は免許取ってもすぐ車買える状態じゃないし、車買えるようになったら取ったらいいと...。
    でも免許取って車買ってって一気にくる方が負担ですよね。

• 2月9日
  • しょるやん

しょるやん

その受診もかなり負担ですよね😅💦
    車は軽の中古で安いのでも良いですよね💦
    それに最悪旦那さんを会社に送迎して車を使わせてもらうことも出来ると思います。
    でも、免許が無いことには何にもできませんからね、両親に相談して後押しして貰うとかずるいですかね😅💦

• 2月9日
  • ぽんた

ぽんた

本当は平日行きたいです(・・;)

旦那は営業なので車必須で(・・;)
    車のローンもありませんし、私の中古車くらいのローンあっても良いやん!と思ってしまって(・・;)
    母も産前に取る方がいい!って言ってたって言ってみましょうかね( ´艸`)笑

• 2月9日
  • しょるやん

しょるやん

そりゃそうですよね💦
    これから週数増えてくると負担も大きくなりますしね💦

営業は自家用車で回られるんですか❓
    社用車じゃなく❓
    お母さんの名前出してみても良いと思います😜

• 2月9日
  • ぽんた

ぽんた

そっか!
    もっと検診増えるんですね!
    すっかり忘れてました。笑
    この寒空の中7時30分から並ぶの本当億劫で(・・;)

旦那の車は自家用車ですが、15万キロに達しそうなので、そうなったら、とりあえず社用車に乗ってくれるみたいです。
    本当は買い替えたいみたいで、ここも旦那的にはかなり我慢してるポイントの1つみたいです。笑

• 2月9日
elie🧸

私ならその状況なら、まだ体調が安定しているのなら産まれる前に行ってしまいますね!
なぜなら赤ちゃん産まれて赤ちゃんに何かあった時に病院に連れて行ってあげられないのは困るので…。

私も東京ではありますがタクシーが電話しても全く捕まらない、予約すらできないところ(これでも23区内なんですがね😭)に住んでいます。
車持ってて本当に良かったと思う場面が、夫婦2人だけでも何度もありましたので。

旦那さまのお小遣い多いですね👀
それでお金ないって言われても私なら納得できないです。

• ぽんた

ぽんた

赤ちゃんの病院の事すっかり忘れてました。
    そこを突っついてみます!
    タクシーで行くと往復7000円するので、それも負担ですよね(・・;)

これでも我慢してる、増やして欲しいとほざきます。笑

• 2月9日
  • elie🧸

elie🧸

そういう時は救急車呼べ!と言われたらそんなしょっちゅう呼んだらご近所迷惑だし噂になるよ!と切り返しましょ。
    車はアンタの小遣い半分にすればやすいのであれば買える、って私なら言います。笑

今のうちです。頑張ってくださいね!

• 2月9日
  • ぽんた

ぽんた

多分そこまで深く考えてなくて発言で、きっとタクシーか救急車呼べって言われるんでしょうねー。笑

お小遣い半分にしたいです!
    ボーナスが年3回あるのですが、次のボーナスは渡さないと言ったのも気に食わない様子なので突っかかってきたのかもしれませんね。笑

• 2月9日
  • elie🧸

elie🧸

他の人の見ましたがアウディって💦
    普通の国産車買えば二台は買えますよ😭

それ言われたらタクシー2回で車の維持費出てくるわ!と言い返しましょ。笑
    普通車の初心者で20歳前後だと保険料15000円くらいだった気がします。笑

家計管理、不満出なくするのはなかなか難しいですよね…

• 2月9日
  • ぽんた

ぽんた

そ、そんなに高いんですか!!?
    無知って怖い!笑
    普通車くらいの金額だと思ってました(;´Д`)
    それは買ってあげられそうにもないですね。

家計管理ってこんなに難しいんですね。
    皆さん上手にされてて本当尊敬します。

• 2月9日
  • elie🧸

elie🧸

高いです高いです!笑
    いちばん安いので、必要最低限と思われる装備をつけてシミュレーションしてみましたが新車で400万近くしますね。そこに税金やら登録費用やらメンテナンスパックやら色々かかってくるので。450万は下らないかと。
    しかもこれハッチバックのやつです。。。
    お子さん産まれるとちょっと小さいかと思います😭
    荷物詰めるステーションワゴンとかになるともっともっと上がりますよ💦

日本とドイツで気候が違うのでやはりあちこち不具合が出てきて、しばらくは保証で直してくれるんですけど保証切れると高くなるかと思いますよ。私も昔ドイツ車(アウディではなくワーゲンですが)持ってましたがそんな感じでした。

本当そうですよねぇ。
    私も不妊治療費がすごくかかり、今かつかつなので無事妊娠できたら出産費用どうしようか、と頭悩ませてます💦
    うちの旦那は漫画買う、たまにお菓子買う程度で月に1万も使わないのでとても助かってます💦

• 2月9日
  • ぽんた

ぽんた

ひーーーーー!!!!
    最低でも450万!
    今もステーションワゴンなのでそれよりは下げれないと言ってました(;´Д`)
    恐ろしい奴ですね!笑

ワーゲンめっちゃ可愛いですねー!!!
    でもやはり維持費かかるのですね(・・;)
    独身の時に楽しむものですね。笑

不妊治療ってお金かかりますよね。
    私も子宮頸がんの手術しても数値上がったり下がったりで病院代結構使いました。
    また検査したので数値上がってなければ良いのですが。
    18歳の時に子供できにくいと言われましたが、30歳の今、のんびりしたら妊娠しました!
    えりぃさんにも赤ちゃんきてくれるといいですね(*´ω`*)

• 2月9日
  • elie🧸

elie🧸

とは言ってもいいところはあって、燃費だけは優秀ですけどね。。。アウディもワーゲンと兄弟なので同じような感じかと。
    確か今の車買う時、ワーゲンのゴルフヴァリアントというステーションワゴンとスバルのレヴォーグで相見積もり取ったんです。
    そしたらワーゲン500万近く、スバル399万でしかも下取りがスバルの方が全然高かったので、迷わずスバルに決めました。笑

ワーゲンやアウディの乗り心地求めるなら国産車ならスバルがオススメかもしれません。笑

スライドドアがなかったりちょっとファミリー向けには残念な面もあるんですけどね。

そうなんですね。数値上がってませんように…!

ありがとうございます♡
    いま、顕微授精の移植終わって判定待ちのハラハラドキドキ期間です。あと1週間😭

• 2月9日
  • ぽんた

ぽんた

すっごく詳しいんですね!
    勉強になります!
    アウディって最近知りました。笑
    それならスバルが一番良い気がしますよね!
    やはり男性の憧れの車なのでしょうか。

わーーー♡♡
    ドキドキしますね♪
    急に寒くなってるので冷やさないようにだけして下さいね!
    特に足首!!!
    私もドキドキしちゃいます。

• 2月9日

産後すぐには厳しいと思います。
あと、教習も勉強とかありますし、ぽんたさんの体調とか色々疲れが出て赤ちゃんによくない気もしますが。一応、田舎でもタクシーやバスはありますが。
とるなら今のうちですね。お腹が大きくなると運転も大変ですよ。
お金のことは話を聞いてると、問題ないと思います(^-^)

• ぽんた

ぽんた

やはり産後は厳しいですよね。
    しかも転勤族で次はもっと田舎っぽいのです(・・;)
    今の家からは教習所まで歩いて行けるので、今のうちに!と強く思ってしまって(・・;)
    タクシーはあるのですが、バスがないんです!
    ビックリですよね。
    皆さんやっぱり車持ってるんだなーと。

• 2月9日

退会ユーザー

私は、ド田舎に住んでるので
    車の免許は高校生の時に教習へ通ってました☺
    ぽんたさんの、お母さんとかに相談してみては?☺

• 2月9日
  • ぽんた

ぽんた

私の母に免許取ろうかなーと言ったら50万円を嫁入り道具代と言って先週くれたんです(・・;)
    そのお金で免許取ろうと思うのですが、家計から回収はしようと思って。笑
    母も免許代は必要経費やから家計から払ってもらいやーと言われて(・・;)

昨日言ったばかりでご機嫌ナナメなので、もう少ししたらもう1回交渉してみます!

• 2月9日

退会ユーザー

お金の不安はないから、相談すべし!☺ とるのは私だから!って納得してくれるまでゆっちゃいましょ(^-^)

• 2月9日
  • ぽんた

ぽんた

ここで得た知識を旦那に突きつけて、免許取ってやろうと思います!笑

• 2月9日

退会ユーザー

頑張ってください☺👍

• 2月9日
ゆ☆

産後は何かと時間なくなるので、今取っておいたほうが無難だと思います。
というか旦那さんのお小遣い多い、、、笑
すごいですね😭
多分、旦那さん土日は俺が面倒見るよと行ってますけどみれないような予感がします😣
それに完母だと預けるのも大変だと聞きます。
母乳育児なのかミルク育児なのか、母乳なら哺乳瓶に慣れてもらわないと預けられないってよく聞きますよ(>_<)

• ぽんた

ぽんた

これでも毎月足りなくなって追加してます(・・;)
    ボーナス私も1万くらい欲しい。笑

完母だったら厳しいですよね!
    そこも忘れてました!
    男性には分からぬ所を攻めてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 2月9日
  • ゆ☆

ゆ☆

えー∑(゚Д゚)
    それはこれからのためにも厳しくしたほうがいいです(>_<)!笑
    旦那さんがそれくらい貰ってるならぽんたさんも貰っちゃって良いんじゃないですか😭

頑張ってください\(^^)/

• 2月9日
  • ぽんた

ぽんた

これでも少ない方だと言い張られ、周りに相談もしてなかったのでこんなもんかと思ってました。笑
    今は予想外の出費が多く貯金が全然できてないので、私の物は後回しで貯金したくって。

でも免許は譲れません!!笑

• 2月9日
  • ゆ☆

ゆ☆

旦那さんのお給料が分からないので何とも言えないですけど、十分すぎるくらい貰ってると思います😭
    まだ独身気分が抜けてないんですかね?
    子どもが生まれる前に旦那さんを育てておくと楽ですよ😂
    うちには大きな子ども(旦那)がいて本当に世話が焼けます 笑

• 2月9日
  • ぽんた

ぽんた

実は私も知らないのです(;´Д`)
    生活費を渡されるパターンで(・・;)
    その金額もバラつきがあって、やりくりがなかなか大変です。笑
    独身気分は抜けてないです!
    毎週飲み歩いてたのに、結婚してから月3回か4回になった俺偉い!と自画自賛してます。笑
    私もっとやで。って小さくポツリと言うと黙りますが。笑

旦那を育てるのって難しいですねー!
    世話しか焼いてない気がしてきます。笑

• 2月9日
  • ゆ☆

ゆ☆

え∑(゚Д゚)
    それはのちのち揉め事の原因になるので2人で把握しておいたほうがいいと思いますよ(>_<)
    うちも旦那が財布を管理してて私が貰ってるパターンですが、給料いくらかも教えて貰ったし生活費の内訳も一緒に考えて把握してます!

聞いた感じだと旦那さん貯金のこととか考えてるか怪しいですよね😣
    今後のことも考えて話し合うことをおすすめします(>_<)!
    子育ては何かとお金かかりますから(´;Д;`)

そうなんですよ💧
    俺頑張ってるだろ感すごいですよね 笑

• 2月9日
  • ぽんた

ぽんた

お金の事になると、世間一般の同世代より稼いでんねんからいいやろ!と不機嫌になって。
    それでも言うと、給料明細見せればいいんやろ!今度持って来るわ!
    ↑これ何回も繰り返してます。笑

この前出産するのにこのくらいの金額がいると説明したら、高っ!と言ってたので、それもあって免許取るのを反対してそうです。

いいね!×100したいくらいです!!!
    俺頑張ってる感、毎日出してて本当尊敬します。笑
    よくそこまで自画自賛できるなーと。
    本当、男性って幼稚ですね。笑

• 2月9日
  • ゆ☆

ゆ☆

えー😥
    それはぽんたさん大変(>_<)
    うちの旦那も管理されたくないオーラはすごかったですけど、見せてはくれました💧
    今後のためにも旦那さん改心してくれると良いですね😔

なるほど😥
    でも子ども生まれたら余計に車必要になりそうだしないと困りますよね(>_<)
    生まれたら子ども抱っこして荷物持ってで大変だし車必要だよとか駄目ですかね?
    免許取っちゃだめなら毎回あなたが運転してくれるの?って、、、
    休みの日に毎回運ちゃんになってくれるの?って 笑
    ちなみにうちの旦那は休みの日は運ちゃんです😂
    私は免許持ってるんですけど、旦那の車がミッション車で💦
    軽に乗り換えようと言っても嫌だの一点張りで😭
    でもその代わりに休み日は文句言わせません∩^ω^∩笑

いいね×100😂
    男性は妊娠出産も経験出来ないし、子育てもしてないからゆっくり出来て楽だなくらいにしか思ってませんからね😤
    それに比べて俺は、、、ってしょっちゅう言われます 笑
    もう無視してますけど😂

• 2月9日
  • ぽんた

ぽんた

少しずつ改心させれたらいいんですが(´・ω・`)

車運転するの苦じゃないタイプで5時間でも平気なんです(;´Д`)
    なので、俺が連れてってやる!と言って聞かず。
    私は旦那抜きでどっか行きたいんやー!って思ってしまって。笑

またもや!
    それに比べて俺は発言めっちゃしますw
    どこも言ってると思うと笑えますね!笑
    俺って普通の旦那さんに比べたら優しいよな?ってめっちゃ聞いてもきますw
    いつも比べる人が最低すぎて話にならないです。
    すごい良い旦那さんと比べると不機嫌になりますし、本当面倒な生き物です。笑

• 2月9日
  • ゆ☆

ゆ☆

祈っときましょう(>_<)!笑

あらー😅
    それは折れそうにないですねー💧
    というかそもそも旦那さんは何が嫌なんですかね😓
    家計から出すって言ってるなら自分のお金は今までと変わらないだろうし💦
    何でもかんでもだめだめ言われたらストレス溜まるし、私のことはどうでもいいのって思っちゃいますよね(>_<)

分かります分かります😂
    他のとこの旦那さんより手伝ってやってるだろ言います!笑
    何も手伝ってないし、むしろ寝てるかゲームしてるかだろっていつも思いますけど😭
    車出してもらっても、俺は仕事もしてるのに休みの日までこんなに家族に尽くしててすごいだろ的なこと言います😑
    だったら車乗り換えてくれって何回も言ってるんですけどね( ´Д`)
    分かります、すぐ不機嫌になる😂
    一緒過ぎて笑える 笑
    というか私の愚痴みたいになっちゃってすみません😭
    しかも長文だし💦

• 2月9日
  • ぽんた

ぽんた

私も旦那のイヤなポイントが全く分かりません。
    昨日はこれ以上話しても平行線やし、もうこの話終わりと強制終了させられました。笑
    結婚してからの初めてのワガママ?要求だったのになー。

ひーーーー!!!!
    全く同じ事言ってますw
    本当笑えてきましたw
    同一人物じゃないですよね?笑
    なんせ、偉い!優しい!すごい!こんな旦那もらって幸せ!って言ってほしくてたまらないんでしょうねー。
    承認欲求強めですw
    男性がSNSにハマったら頻繁にあげますもんねw
    これだけ一緒だと引くし可愛いとも思っちゃいます。笑

• 2月9日
  • ゆ☆

ゆ☆

謎ですね😓
    そこが分からないことにはどうしようもないですよね💦
    えー∑(゚Д゚)
    ぽんたさんを束縛したいんですかねー(>_<)?

同一人物😂
    こんだけ似てたら可能性ありなんじゃないですか😂笑笑
    分かります分かります 笑
    承認欲求!まさにそれ!!!
    とにかく褒めて欲しくて、認めて欲しいんですよね😂
    確かに 笑
    世の男性はみんなこうなんだなと改めて思いました 笑

• 2月9日
  • ぽんた

ぽんた

束縛!
    それは有り得るかもしれません!
    旦那は友達が少なく、私は比較的多いですし、旦那より友達と出掛けたい派なので淋しいのかもしれません。

どの男性と結婚しても10年経って思う事は一緒やでとバツ2でこの前結婚したお客様がおっしゃってました。
    本当にそうなのかもしれませんw
    イライラして投稿しましたが、元気出てきましたw
    ありがとうございます( ´艸`)

• 2月9日
  • ゆ☆

ゆ☆

まじですか(´Д` )
    んーなら私はあなたをちゃんと愛してるよーって思ってもらうしかないんですかね 笑
    寂しさとか不安とかがあって束縛しちゃうなら安心してねって伝えられるのが1番ですよね🤔

確かに😂
    今なら理解できちゃいます 笑
    いえいえ、こちらこそストレス発散させて頂きました😂

• 2月9日
れいちゃん

産後はなかなか暇は無いと思うので今こそ取りに行くチャンスだと思います。
ぽんたさんは普段わがままを言われてないようですし、そんな方がよく考えた結果今取りに行きたいというのはわがままではありませんので、もう一度言ってみていいと思います。お金だってきちんと払えるのでしたら問題ありません。
産後の土日だけだと時間もかかりますし…旦那さんでは見れない事もあると思うのであてにはできません。
新生児を見ながら勉強するのはきっと大変ですよー😂😂

• ぽんた

ぽんた

やはりこれはチャンスですよね!
    今でも旦那しか知り合いいないし、出掛けれないので軟禁状態で結構しんどいのですがそこも分かってくれなくて(・・;)
    1度だけ少し大きな駅へ行ったのですが、徒歩と電車で1時間かかってしんどかったので、毎度これはなーと(・・;)

もう一度説得してみます!

• 2月9日

土日にしか行けないと何ヵ月も掛かりますよね💧
出産まで何が起きるか分からないので体調にもよりますが、車の免許を取るのも結構なストレスにはなります。
でも今身軽に動けるうちに取りたいですよね😅
お仕事の都合でお金が必要だとしたらしょうがないと思うけど、旦那さん自身都合の浪費は少し押さえて欲しいですよね⤵

• ぽんた

ぽんた

そうなんです!
    もうパパッと取ってしまいたいんです。
    土日のみになると料金も上がる教習所で(・・;)

やはり旦那のお小遣いは多いのですね。
    ここ見てて薄々感じてましたが、決定打です!笑

• 2月9日

退会ユーザー

旦那さんにはぽんたさんの貯金を使うって言ってあるなら内緒で家計から少しづつ抜けばいいと思います😜
    私は元々田舎出身なので18歳から乗っていますが、旦那の実家はもっと田舎で車社会。
    ランチや買い物に行く友達は旦那の友達のお嫁さん1人しかいませんし、田舎で1人で過ごす日中はなんにもする事が無いので(無職だし妊婦だしジムとかも行けないし💧)車の免許は必須です😅
    出産前に取れる事を祈ってます😉

• 2月9日
  • ぽんた

ぽんた

家計から抜くのが罪悪感でできなくって(・・;)
    なので、ローン組んだと言って回収しようかと思ってました。笑
    大人になると友達って本当にできないですよね。
    純粋な心で見れなくなってるからかなー。笑

出産前に必ずや取ります!笑

• 2月9日
みっこ♡

私は若い頃に免許を取得していましたが、やはり利便性の良い土地に住んでいたので、長いことペーパードライバーでした。
1人目の子どもができてから約7年、利便性の良い土地に住んでいても、電動自転車を持っていても、やはり車があったらな〜と思うことが多くなりました。
天候や子どもの体調不良など、色々ありますからね…
そしていま、主人の地元にマイホームを建てまして、車がないと不便な土地に住んでいます。ペーパードライバーをさすがに卒業。毎日乗ってますが、車があるかないか、子どもが居ては、ますます死活問題だったなと感じています。笑
免許あって良かった〜!と。
もし体調など良いのであれば、やはり産前に取得されるのが良いのではないでしょうか?
赤ちゃんをつれてベビーカーや抱っこ紐でお買い物…
雨が降ったら?
具合が悪い赤ちゃんを連れて急遽病院…
急な高熱でも寒空のなか歩き?
旦那さんにも想像してもらってみてください。
赤ちゃんが産まれた瞬間から、何があるか分かりませんから、できることはやはり産前にぢゃいですかね〜?
金銭的な面では、我が家は結婚と同時にお互いの貯金も合わせてしまったのでアドバイスできないですが、旦那さんが恵まれてるな〜と思います…笑
ウチの旦那さん、自由に使えるお小遣いなんてほとんどないです。笑
子どもが産まれたら、ますますお金に余裕はなくなりますし、それも含め早めが良いのでは?と、私は思います(^-^)

• ぽんた

ぽんた

おぉ!
    リアルな意見ありがとうございます!
    このまま読んで伝えてみようかな。笑

そうなんです!
    子供産まれた方がお金ないですよね!
    これ以上軟禁状態が続くのも耐えれなくて(・・;)
    私もたまには旦那以外の人と話してみたいです(´・ω・`)

もう一度説得してみます!

• 2月9日
しょるやん

そうですよっ
2週間に1度に頻度が上がります❗️
冷えも身体に悪いですから、旦那さんに並んでもらってぽんたさんは車の中で待機してくださいね😅💦

それは大台ですね〜😅💦
成る程、自分のクルマ買いたいのに、そのお金使われたく無いんですね😅💦
でも、15万キロって正直中途半端ですね。
次の大型部品交換時期は20万キロ付近やと思うのですが😜

• しょるやん

しょるやん

返信失敗しました😅💦
    すみません🙇‍♀️

• 2月9日
  • ぽんた

ぽんた

旦那は車でタバコ吸うので長時間居るのが辛くて私がいつも並んでます(・・;)

そうです!
    本当はアウディに買い替える予定だったみたいなのですが、私が断固拒否して。笑
    そうなんですか?
    車乗った事ないので、15万キロで乗り換えやでって言われてたので。笑
    旦那が可哀想なので、こっそりアウディ貯金はしてあげようとしてるんですけどね。
    その道のりは果てしなく遠いです。笑

• 2月9日
  • しょるやん

しょるやん

なんとそうでしたか😅💦
    タバコ臭いの私も耐えられないと思います💦
    お腹の赤ちゃんにも悪いですしね〜
    旦那さん連れて言ってやってるつもりなのか知りませんが、もう1つ配慮が足りないですね😓

ン〜ご主人のお小遣いといい割と独身貴族気分が抜けてないんじゃ無いですか❓😅💦
    車の整備状況にもよるとは思いますが、キチンとケアしてるなら15万キロで気になるのはタイヤぐらいですかね。
    まぁタイヤも高いですけどね😅💦
    高い交換部品になりそうなのは20万キロでタイミングベルトとかになる思いますよ。
    旦那さん分からないのを良いことに言ってる可能性もなきにしもあらずですね😅💦
    こっそり貯金なんて、優しいですね✨

• 2月9日
  • ぽんた

ぽんた

男性ってあとちょっとの配慮が足りないですよね。
    惜しい!っていつも思います。笑

旦那は独身気分抜けてませんね。
    この前は仕事の付き合いと言って泊まりで飲みに行ってました(;´Д`)
    これも初めてじゃないので、何も思わなかったのですが、怒られると思ったらしく前日に言ってきて、しかもその日も急に飲みに行って酔って帰ってきて言ったのでイライラと。笑
    あんた、私じゃなかったらブチギレられてるで!とだけ言いましたが。笑
    愚痴ってすみません(・・;)

タイヤ去年変えたのに何故か車検で引っ掛かって今年も総替えでした!
    なので、ガタきてるーと言われて信用しちゃってました。笑

書いてて思いましたが、私めっちゃ優しいやん!
    ↑自画自賛。笑

• 2月9日
  • しょるやん

しょるやん

でも、タバコ辞めろとは言いにくいですが、子供のことも考えて分煙はキチンと考えて欲しいですね😅💦

矢張り抜けてないんですね💦
    妊娠中誰も周りに頼れる人も居ないのに、妊娠中の奥さんを家に置いて泊まりで飲みって…💦
    飲みに行くなとは言いませんが、もう少し頻度は考えて欲しいですね😓
    ホント、ブチギレられてておかしく無いですよっ

もしかして今も外車ですか❓
    メンテ代めちゃ高いんじゃ無いですか❓外車だともしかしたら15万キロガタ来てるかも知れませんね😅💦

ホントぽんたさん優しすぎますよwww

• 2月9日
  • ぽんた

ぽんた

タバコは外で吸ってもらってます!
    でも車では吸うのでイヤなのですが(・・;)

今はスバルの少し大きめの車です。
    メンテ代なんやかんやとかかってるんでしょうか。

やっぱり私って優しいですよねww

• 2月9日
  • しょるやん

しょるやん

営業周りで自分の車使ってると車の中でタバコ吸って臭い残ってますよね〜😓💦

おや、国産でしたか。
    だったらまだまだ現役な気がしますが…💦
    タイヤはスタッドレスとノーマルと別で交換したとかじゃ無いですかね❓💦
    領収証きっちり見せてもらった方が良いんとちゃいますかね😅💦
    もしくは一緒に車屋さんに行くとか…

優しいですっ
    私も少しぐらい見習おうと思います😅💦

• 2月9日
  • ぽんた

ぽんた

結婚したら一緒にタバコ辞めようと言ってきたので、一緒に辞めたはずが、私の妊娠を機に吸うようになって(・・;)
    普通逆やろ!って言いたくなります。笑

スタッドレスは一昨年買って、今年も現役で活躍してます。
    車屋さん一緒に行った方が良さそうですね!
    領収書なんて見た事もないです!笑
    何か騙されてそうな気がしてきましたw
    詐欺だ(´・з・)

あー、誰かに言ってほしいです。
    私は旦那からすると口うるさい嫁みたいなのでw

• 2月9日
  • しょるやん

しょるやん

なんと😳
    折角辞めたのに出戻りっ⁉︎
    しかも妊娠を機にってホントに逆じゃ無いですか😅💦
    言わなかったんですか❓😅💦

行った方が良いと思います❗️
    ついでに中古の手頃な軽探して貰ったり、免許取得の後押しして貰ったり😜

え〜旦那さんもったいないですね〜
    自分の幸せ認識できてないなんて😅💦

• 2月9日
  • ぽんた

ぽんた

つわりがすぐ始まってゲーゲー吐いてる時に突然タバコ吸い出して...。
    どこから突っ込んでいくべきか混乱してしまい、外で吸ってとしか言えず(・・;)笑
    それからは外で吸ってますが、タバコの匂い嗅ぐだけですごい吐くのに何で吸うのか理解に苦しみます。
    これは今は何とか我慢してますが、そろそろ大喧嘩になるかもしれないくらい苛立ってます。笑

いつも仕事が早く終わったから帰りに行ってきたーと事後報告ばかりです。

なんて奴だ!!!笑
    愚痴ばかり聞いてもらってすみません(´;Д;`)

• 2月9日
  • しょるやん

しょるやん

えぇ〜😱💦
    なんでそのタイミングっ💢
    でも、その時ならそれしかいう気力ないですよね💦
    ツワリはちょっと良くなりましたか❓💦
    そもそも一緒に禁煙しようって言ってたのにって怒っても良いと思いますよ👊
    ネタに置いとくのも良いかも知れませんが😜

そうなんですね〜😅💦
    給料明細ももらってないみたいですし、そろそろ赤ちゃんが生まれることもあるし、今後の貯金も考えて腹割って話し合ってみた方が良さそうですね💦
    その前に同僚のお小遣いいくらもらってるか確認してきてもらっといた方が良いですよ✊

いえいえ、聞くしか出来ないですが、頑張って下さい💦

• 2月9日
  • ぽんた

ぽんた

つわりは少し落ち着いてきましたが、まだ吐きますね(・・;)
    なので免許も6ヶ月入って取ろうかなーと。
    結構言ってるんです!
    そんなにタバコも吸ってお酒も飲むなら、私も元々好きやったから今から吸って飲むからな!って脅すんですが効果なしです。笑

それがそれがお小遣い制なの旦那だけらしく、同僚からも厳しいなーと言われるみたいです!
    信じられない職場!笑
    お小遣い制の俺偉いってめっちゃ鼻高くして言ってます。笑

聞いていただけるだけでもスッキリします(*´ω`*)

• 2月9日
♡♡めー♡♡

旦那さんの小遣いにびっくり笑笑。
うちは免許ありますが、車がないです。し、6年乗ってない笑。
ただ!妊婦は基本教習を断られます!責任とれないからだそうです。
産前にしたいなら、探してくれと言われましたのを友達から聞きました。
ちなみ産後教習もしばらくは受けれないそうです。
今車は乗れたらなーってかなり思います笑笑。が、仕事復帰したら再教習します。家計からは私は出せない笑笑。

• ぽんた

ぽんた

やはり多いのですね(・・;)
    これでも少ないと言われてたので、我慢させてるなーと思ってました。笑

え!
    まさかの!
    通えないとなるとかなり困ります(;´Д`)

子育てに仕事に教習って本当偉すぎて尊敬します!
    私は何とかして家計から絞り取りますw

• 2月9日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

多い多い笑笑
    まさかのです。友達はそうでした😢
    うちはペーパー回避すらもできなかったです。
    断られます笑笑
    ただ、妊婦隠し、なんかあって←急ブレーキ講習とかあるけど大丈夫な自信あるなら、隠していくとか⁈笑

• 2月9日
  • ぽんた

ぽんた

今は色々あって里帰りしてるので、通うのは6ヶ月くらいからなのでバレますかね!?
    何とかお願いしたいですね(´・з・)
    もっと早くに免許取れば良かったと後悔です(´・ω・`)

• 2月9日
しょるやん

えぇ〜ツワリと戦ってる嫁を尻目に吸って飲んで❓
良いご身分ですね〜💦
お酒は百歩譲って、タバコだけは何としてもやめて欲しいですね〜
でも、その脅し方やと、言うても子供のためにそんな事しないの分かってるから効果ないんですよ〜😅💦
もっと違う脅しじゃないと…
例えばお小遣い減額とかwww

なんとっ
そうでしたかっ😳
鼻高いの面倒くさいですね〜😅💦
私の知り合いに5000円の人も居てますよ…
ちょっと可哀想ですけど💦

聞くだけなら幾らでも聞きますよ〜😜