※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

グループラインでおめでとうメッセージを送った先輩が入籍する日に、個人的にもおめでとうメッセージを送ってもいいか相談です。他のメンバーは忙しくてあっさりしているため、自分がおめでとうメッセージをもらうのが嬉しいけれど、適切か悩んでいます。

前職で仲良しで時々集まる10人弱のグループがあります。
年齢幅は10歳くらい。
2ヶ月前にグループラインで先輩のひとりが○月○日に入籍すると報告があり、グループライン上でみんなおめでとうとメッセージ送りました。
2ヶ月経ち、入籍日が近づいてきたのですが当日おめでとうラインを個人的にしてもいいですか?
私以外は仕事がとても忙しいので、あっさりしていて改めてメッセージ送らない性格です。
私はおめでとうラインもらったら嬉しいタイプですが、どうなのかなと相談です。 

コメント

嫌な気分にはならないし嬉しいと思いますよ😸🩷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここのグループがめちゃくちゃあっさりしていて、それが居心地いいので好きなんですが、他の方の意見も聞いてみたくて。
    ありがとうございます!
    当日ラインしようと思います!

• 7月21日
ママリ

入籍日、覚えてらっしゃったのですか?!素敵すぎます😳

誕生日でも嬉しいのに、1度言っただけの入籍日を覚えてもらえてるなんて、お相手は幸せですね❁⃘*.゚
皆におめでとうと言ってもらえる少ない機会なので、ぜひ伝えてあげてください🌼

投稿者さんの細やかなお心遣い、憧れます‧✧̣̇‧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族の誕生日で覚えてたんです。
    おめでとう言われて嫌な気分にはならないですよね。考えすぎでした。ありがとうございます!

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    グループの人たちがあっさりしているから個人で…という配慮も素敵だと思います😊
    お祝いの気持ちが伝わるといいですね!

• 7月21日