※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理の得意な方教えてください😖💦オーブンで料理を作ってみました。一口…

料理の得意な方教えてください😖💦

オーブンで料理を作ってみました。一口大のキャベツ、玉ねぎ、じゃがいも、その上に鶏モモ肉を乗せ、オリーブオイルとスパイスソルトをかけて焼きました。
200℃で20分焼きましたがあまり火が通っておらず250℃で10分追加しました。
でもじゃがいもは気持ちしゃきっとしてる…スパイスのかかってるところは美味しいけど、なんかイマイチ…??
どうしたら良かったのでしょう🥺🥺🥺

コメント

飛鳥

先にじゃがいもだけ、チンして火を通しておけば、柔らかくなったんじゃないかなーと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次からはジャガイモを先にレンチンしてからやるようにしてみます!😊

    • 7月21日
1日でいいから好きなだけ寝たい

スマッシュポテトをよく作りますが、その時は必ずジャガイモをレンチン(数によりますが、600ワットだったら5分〜6分)してオリーブオイル、塩かけてオーブン200°30分でカリッほくっとなります💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマッシュポテト!😳美味しそうですね!ジャガイモは一口大に切るのですか?
    ジャガイモだけ焼くのでしょうか?他に野菜とかは焼きますか?

    • 7月21日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

    1日でいいから好きなだけ寝たい

    スマッシュポテトは
    ジャガイモを半分にきって
    レンチンして
    こっぷのうらで潰して
    オリーブオイルかけて塩振ってやきます💓
    フライドポテトと分厚いポテトチップスみたいな部分とホクホクの部分で美味しいです😍😍😍
    皮むくのめんどいので皮付きでよく洗ってやります☺️

    • 7月21日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

    1日でいいから好きなだけ寝たい

    結構スペース必要で、他の野菜が入らず😣じゃがいもだけやってます💓
    ケチャップマヨネーズをつけても美味しいです😍

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっっっちゃくちゃ美味しそうです🤤🤤🤤レンチンはボウルに入れてラップしてチンですか?

    • 7月21日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

    1日でいいから好きなだけ寝たい

    今はシリコンスチーマーでやってました💓
    シリコンスチーマーを買ってない時は
    ボールとか深めのお皿でふんわりラップでもいけてました👌🏻💓

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とってもご親切にありがとうございます❤️✨
    今日の晩ご飯はスマッシュポテトに決まりました🥰

    • 7月21日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

    1日でいいから好きなだけ寝たい

    グッドアンサーまで🥺💓ありがとうございますっ💓

    スマッシュポテトは子供も大好きで、作ると一瞬でなくなります😂😂😂
    いっぱい作りたいんですけど、家のオーブンだとジャガイモ5個🥔(半分にするので10枚)が限度で😂

    もっと食べたい!って言われます💓
    うまく行きますように😍

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最高に美味しいじゃがいもが出来上がりました🥔❤️✨✨✨
    旦那が帰ってくる前に1人で全部食べちゃいそうです😂
    こんなに美味しい料理を教えてくださりありがとうございました🥰!!我が家の定番料理にします🤤

    • 7月21日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

    1日でいいから好きなだけ寝たい

    美味しいですよねっ😍😍😍😍
    思ったんですけど、ここで質問して
    回答みてできるのはもう料理の才能ありますよ😳💓

    スマッシュポテト作ってから、ジャガイモの消費量半端なくなりました😂笑
    我が家も定番です❣️

    • 7月21日
moon

オーブンの特性にもよりますが、220°で30分〜40分くらいです。
少し茹でておくとかチンすると高温短時間でも良いと思います。

あと味付けはかけるより、混ぜ合わせてしまった方が良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構時間かかるものなのですね〜😂
    ボウルとかに野菜とオリーブオイル、スパイスを入れて混ぜ合わせてから焼く感じでしょうか?

    • 7月21日