※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

赤ちゃんの完母から完ミへの移行方法について相談です。混合育児の方法や量について不安があります。移行方法を教えてください。

完母から完ミ移行

生後22日の赤ちゃんを育てています。
3ヶ月を迎えたら職場復帰する予定で、現在は完母なのですが完ミへ移行したいと思っています。
たまに搾乳して哺乳瓶であげたりしていたので哺乳瓶拒否等はありません。
ネットでは混合で母乳の後にミルクを足していくと書いていましたが何ミリあげればいいのか分かりません💦
完母から完ミへ移行した方、どういう風に移行にしましたか?

コメント

👀

生後2ヶ月後半から保育園だったので、2ヶ月になってすぐに哺乳瓶の練習しました!
うちの場合は母乳飲んだ後に哺乳瓶絶対咥えなかったので、ミルクの味にならすのもあって夜間授乳以外は搾乳して捨てていました💦
最初は50mlくらいしか飲めなくてその後足りない分おっぱいあげてましたが、そのうち100~120ml飲めるようになり、3時間おきにあげていました!

• あち

あち

ありがとうございます!
    50ml飲んだあとにお腹すいたって泣いても3時間必ず空けないといけないんですよね😭その場合は最初から100とかあげて大丈夫でしょうか💦

• 7月21日
  • 👀

👀

最初に100ml作って飲むだけ飲ませてもいいと思います😊!
    うちもとりあえず規定の量は作っては飲まなかった分は捨ててました😂

• 7月21日
  • あち

あち

なるほど🤔そうやってやればいいんですね!ありがとうございます!

• 7月21日