※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R´s MaMa💜
妊活

妊活中で、排卵誘発剤を使っている女性が、タイミングの取り方について相談しています。検査薬の日時が重要で、クロミッド処方中は気楽に妊活を続けたいそうです。今までのタイミングについて意見を求めています。

タイミングの取り方、、、合ってますかね😩⁉️
私的には上手いことタイミング取れてたつもりなんですが
みなさん、どぉ思いますか🤔⁉️
検査薬画像の中の色付き文字の日付と時間が
タイミング取った日時です!!!
妊活引退なのですが、自力排卵できない体質で
そのせいでホルモンバランス崩れて体調不良になったり
生理も狂うので半年間は排卵誘発剤で排卵させよう☺️🤚と
担当医に言われて今周期もクロミッド処方されたので
クロミッド処方されてる間は気楽に妊活は継続しようと思って
今周期のタイミングの参考にしたいので
今までの私のタイミングの取り方を見て
ご意見を頂けたら嬉しいです❣️❣️❣️

コメント

な

3月は遅い、4月は13日合ってる、5月はちょっと早い、と思いました🤔

  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    検査薬と基礎体温と通院で
    ある程度は排卵日の特定はできていて
    基本、排卵2日前or前日にはタイミング取れてるんですけど
    どこがベストなのか分からなくて😅💦

    • 7月21日
  • な

    タイミングが全く合ってない月は無いのかなと思いました!

    • 7月21日
deleted user

ARMYさん🥺
また妊活続けられるって事ですか🥺💕なんだか嬉しい😭😭💕

いつもって排卵検査薬のどのタイミングを狙い目にしてる感じですか?
強陽性の日より前にタイミングとっちゃうのってどうですかね🤔
ARMYさん強陽性の日にち多いじゃないですか!!
陽性の日に1回、強陽性の日に1回だと排卵日の1日前か2日前になってタイミングいい気がするんですけど🤔🌀

逆に私はARMYさんの排卵検査薬めちゃくちゃ見やすくて羨ましいです🥺🥺🥺

  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    妊活のステージに出戻って参りました🤣🤚
    自然排卵できないのでクロミッド中止するならピルで生理周期を固定するかってとこだけど
    あなたの体質的にピルは避けたいかなって担当医の意見で、、、
    排卵してる方が卵巣にもいいし
    ホルモンバランスは崩れる事もあるけど
    私は排卵さえしちゃえば
    しっかり生理もあるから
    ピルのリスクやら副作用を考えるとクロミッド継続がいいね❤️となりました😅

    タイミングですが、
    私の場合、、、
    陽性、陽性、強陽性、強陽性、陽性、陰性
    ⬆️こんな感じで反応が出る事が多いので
    陽性が2回目に出た日にタイミング取る様にしてるんですが
    1日夜、陽性
    2日朝、陽性 夜、強陽性
    ⬆️こんな感じだと強陽性の夜にタイミング取ってる事になってます👍❣️
    基礎体温を照らし合わせながら
    頑張ってるんですけどね、、、
    第3子は2周期
    第4子は1周期のしかも1回のみ
    ⬆️これは奇跡だったんだなと実感中ですーーー🫠

    • 7月21日