※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

乳児湿疹が治らず悩んでいます。いつ治るか不安です。経験者のアドバイスが欲しいです。

もうすぐ生後4ヶ月になるくらいなんですけど
薬やめるとすぐ顔が乳児湿疹みたいに
ブツブツ出てくる人、いつになったら治りましたか?
薬さえ塗ればすぐに綺麗になるんですが
全然落ち着いてきません😭
3ヶ月くらいしたらだいたい綺麗になるって
平均的に聞いてたけど
塗らなくなると本当にすぐアウト😂笑
あと何ヶ月経ったら塗らなくても
落ち着いて綺麗な肌を保ってくれるの?😂😂
上の子は全く乳児湿疹もなく綺麗だったので未知です😭😭

コメント

まうたん

うちの上の子は半年くらいまでは結構荒れてました( ˘・з・)
後々卵と乳製品のアレルギーだったとわかりました>_<

  • nana

    nana


    アレルギー検査っていつからできますか?

    • 2月9日
えりー

皮膚科の先生に言われたんですけど、赤ちゃんは産まれてからお母さんの血から自分の血液にかわるまで1年かかるから、どうしてもお母さんの血が体内にある1歳までは肌トラブルは仕方ないみたいです(..;)
特に今冬で乾燥してるからケアはしてあげないととのことです!
娘もでたり治ったりですが、最近やっとツルツルになりました!が、毎日保湿と頂いた薬は必ず塗ってあげてます!
もし皮膚科受診されたことなければ一度皮膚科いってみてはいかがでしょうか(^。^)☆

  • nana

    nana


    小児科と皮膚科だと全然違うんでしょうか??
    ちなみにうちはキンダベートと白色ワセリン塗ってます😂

    • 2月9日
  • えりー

    えりー

    皮膚科の方が専門なのでより症状にあう薬やアドバイスをしてくれるのだと思います!
    1ヶ月検診でステロイド処方されましたが、治らなければ皮膚科受診して下さいといわれたので皮膚科にいきました!
    ヒルドイドで保湿、アズノールで治りがいまいちだったのでアルメタを処方されためしたらすぐよくなりました!

    • 2月9日
  • nana

    nana


    そうなんですね!
    アルメタも使ったことありますが
    キンダベートと成分ほぼ同じらしいです👌
    アルメタ塗ってもキンダベート塗っても
    綺麗にはなるんですけど
    やっぱりやめるとダメですね😂😂
    気長に待つしかないですかね😭❤️
    アレルギーとかぢゃないといいんですが😱💦

    • 2月9日
  • えりー

    えりー

    正直私も塗るの面倒だと思う日もあります(・_・;)笑
    でもせっかく治ってきたのできれいなままを保たせてあげよ~って気長にやってます!
    娘がお世話になってる皮膚科の先生に、アトピーとかアレルギーの心配の話ししたら
    「アトピーもアレルギーも治るんだよ!治らないって皆諦めてるから心配するんですよ!もし月齢すぎても治らなければ可能性あるけど、それでも治るんだからお母さんはちゃんと守って塗ってあげてね」
    と言われたので悩むのやめました笑

    • 2月9日
  • nana

    nana


    綺麗を保っていたらアレルギーになる可能性も低くなるのでしょうか??

    なんか凄い綺麗になってきたときに
    もうステロイドばっかり塗るよりも
    自力で綺麗になれー!と気持ちで
    やめると復活して、ダメかぁって😭
    ステロイドばかり塗るのも
    どうなのかな?って思ってましたが
    塗ってたほうがいいんですね😭🙌❤️

    • 2月10日
  • えりー

    えりー

    お薬塗ることが悪いことじゃないみたいなので気にしなくて大丈夫とおもいますよ!
    私も先生からの受け折りですが…
    月齢たつまでは上手く付き合っていこうって思ってますので、一緒にお子さんの肌トラブルフォローしていきましょーね(*^^*)☆

    • 2月10日
  • nana

    nana


    悪いことぢゃないんですね🙄
    なんか薬に頼りすぎもなぁーって
    思ってましたが
    綺麗な状態を保つ方が
    アレルギーとかから守ったり
    そっちのが大切なんですね😭💦
    教えてくださりありがとうございます😂❤️

    • 2月10日
  • えりー

    えりー

    いえいえ(゚ω゚)
    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)♡
    お子さん2人もいて大変かとおもいますが一緒に頑張りましょうね!

    • 2月10日
みかん

確かに薬を塗らなくなると出て来ますよね。うちは肌は落ち着いてきましたが…頭の脂漏性皮膚炎でのかさぶたが治っては出てきての繰り返しです。最近は毎日のように薬塗ってます。もちろん皮膚科にも通ってます。薬がなくなりそうです笑。アレルギー検査も視野に入れてます。

  • nana

    nana


    うちも頭のやつあります!
    かさぶたポロポロ落ちますよね😱😱

    • 2月9日
まめたろう

母乳なら離乳食はじめったら落ち着くよ!と先生に言われてます✨

  • nana

    nana


    いや、完全ミルクです😭😭😭

    • 2月9日
  • まめたろう

    まめたろう

    肌が強くなるのを待つしかないですね!
    息子は3ヶ月の終わりの頃から、ステロイドを塗る回数が減って来ました。ヨダレや顔こするとすぐブツブツですが、気長に保湿がんばりましょう!

    • 2月9日
  • nana

    nana


    ヨダレ荒れますよね😭
    わかります!
    ステロイド以外の保湿は
    何塗ってますか??
    ヒルロイドとかですか??

    • 2月9日
  • まめたろう

    まめたろう

    ビルロイドとヨダレ部分はワセリンを1時間に一回ぐらい塗ってます

    • 2月10日
  • nana

    nana


    ワセリン1時間に1回とか塗ってるんですね👏

    • 2月10日