※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさぽ
ココロ・悩み

3人目の子供を考えているが、夫に反対されて悩んでいる。年齢的なリスクや費用、家のことも考えている。前向きなエピソードを聞きたい。

3人目、産んでよかった話聞かせてください!
秋に38歳になりますが、3人目がほしいなぁと考えています😅。
まだ二人目の授乳中で生理も戻ってきていないのですが…
旦那からは、今すでに育児大変だし(確かに私、怒りまくってます💦)、費用的にも余裕なくなるし、家も子供2人予定で決めたから狭くなるし…と反対されてます。
確かにそう言われるとすべて正論なので、なんとも言えません。
すでに私の年齢的に赤ちゃんにも先天的なリスクが大きくなってることもわかっています。わかってるのに希望するのは自分のワガママなのかなぁと諦めようと思うのですが、なかなか断ち切れず…今後もっと体力的に生むのが難しくなるし、赤ちゃんのこと毎日考えてしまっていて。

費用も言い出したり、考えだしたらきりがなく、二人目までよりなんか社会的なハードル上がりまくりな気がしてます。

産まなきゃよかったなんて絶対思わないと思いますが、前向きなエピソード教えていただきたくて🍀

コメント

ゆき

3人目を産んで
1年が経とうとしています🙌
もともと子供は2人の予定で
子供部屋も2人分しか
作っていない、
経済力も不安でした。
私が3人目ほしいけど
旦那は反対。
できたら産むけど…みたいな
感じのまま3人目妊娠しました。

上の子たちも
赤ちゃんがほしいほしいと
ずっと言っていたので
妊娠を伝えた時は
とても喜んでくれたし、
産まれた今は
とーっても可愛がって
くれています😂
3人で毎日ゲラゲラ
笑っているのを見て、
あー、3人目産んでよかったな
って思ってます☺️
3人目の子育ては自分にも
とても余裕があって、
子供2人の時より
イライラすることが
少なくなった様に思います😳

  • ゆき

    ゆき


    ちなみに反対していた旦那は
    次女をめちゃくちゃ
    可愛がっていて
    3人目産んでよかったと
    言っていました🤣🤣

    • 7月21日
  • ひさぽ

    ひさぽ

    遅くなってすみません💦
    めちゃくちゃ同じで、めちゃ理想的に良いお話🥹🥹✨
    聞かせていただきたくてありがとうございます!
    ちなみに、年の差は上のご兄弟と結構空いてますか?

    • 7月21日
  • ゆき

    ゆき


    1人目と2人目は2歳差ですが
    2人目と3人目は6歳差です☺️
    なので1人目とは8歳、
    2人目とは6歳
    離れています🙌

    けっこうな年の差兄妹です😂

    • 7月21日
  • ひさぽ

    ひさぽ

    離れてる方が面倒見てもらえますよねー😊
    ウチは、なる早だとみんな三学年差です(^_^;)カオスかもですね😂

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

2歳差3歳差で、3人目38歳で産みましたよ😊

産む前はとても不安でした!!うむ?うまない?でだいぶ悩み悩み、産むと決めました


いま、一番下だけ自宅保育中です。


産んでよかったと思います🌼

  • ひさぽ

    ひさぽ


    遅くなってすみません💦

    年の差、はじめてのママリさんとほぼ同じ感じでほしいと思っています🥺
    年齢も同じ感じ!

    産んでよかった😚
    とても励まされます!😊

    いろいろ不安はありますが、なんとかなりますよね🥹

    • 7月21日