※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夫が朝からハリーポッターを見せてきてイライラ。プールに行く計画が狂う。

夏休み朝からだらだらしてほしくなかったのに、夫が録画してたハリーポッター見せ出した。

そして出勤。

もうすぐ学校のプールに出かけて行くからすぐ終わるけど、本当イライラする!私の計画が‥

コメント

moony mama

我が家は、夏休みも基本朝から学童なので登校日と同じスケジュールで過ごさないと間に合いませんが😆
週二日程度は、学童お休みします。その時も、ダラダラしないように、前日にタイムスケジュールを決めて生活することをお約束しました😊(決めたスケジュールは、紙に書いてお部屋に掲示ます)
学童でも、1日2回 30分程度の学習時間を設けてくれているので、自宅でも同じように取り組めるようにと。

宿題もスケジュールを決めて、予定通り終わらせられたら、ご褒美あげるお約束しました😊

このお約束は、夫にも共有してあるので、多少は協力してくれます。(忘れられることも多いですけどね😅)

• ママリ🔰

ママリ🔰

私と娘でルール決めたことを夫に共有していなかったことを忘れてました!

コメントありがとうございます😭

• 7月21日