※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを建てる際、Wi-Fiやネット回線?を使うのにこの差し込み口は…

マイホームを建てる際、
Wi-Fiやネット回線?を使うのに
この差し込み口は必要ですか?

コメント

きーまま

我が家は光回線なのでつけてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

光回線はいらないのですね♡
    無知すぎて🥲

• 7月21日
🍠

うちは工事いらないWiFiなのでそれらしきところはあるけど使ってないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工事のいらないWi-Fiだといらないのですね♡

• 7月21日
🐹

夫が在宅勤務で処理速度の速いパソコンを使うので無線だとスピードが追いつかないらしく、新築マンション購入後、業者さんに来てもらいわざわざ仕事部屋に線引き直しをして差し込み口を増やしました😭
なので生活スタイルによるのかな?と思います🧐

はな

これは、有線LANのポートですね。
回線終端装置やルーターから遠い場所でPCやテレビをLANケーブルで繋ぎたいのであれば必要です。
(まぁ最悪これが無くてもなんとかなるけど、長ーいケーブルを持ってきてドアの隙間を通すとかってことになります)

• はな

はな

光回線だから要らないのではなく、Wi-Fi(無線LAN)で使うのか、LANケーブル(有線LAN)で使うのかの差です!
    むしろ光回線などの固定回線の時に必要です。

すべての機器をWi-Fiでしか使わないならなくても大丈夫です。

• 7月21日