※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🍬
お金・保険

旦那のゆうちょキャッシュ再発行について、代わりに手続きできますか?郵便局に行く予定です。

旦那のゆうちょキャッシュ再発行についてです!

先日、旦那のゆうちょキャッシュが使えなくなりました💦
暗証番号を3回間違えたのか、キャッシュの磁気?がおかしくなったのか、理由はよく分からないんですが、郵便局の窓口に行こうと思います。

旦那は仕事でなかなか行けないので、代わりに私が行こうと思うのですが、手続きは本人でなくても出来ますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

委任状が必要って言われたことあります!

はじめてのママリ🔰

↑ただ、私の場合は紛失だったからかもしれません🥲
でも、郵便局ってその辺厳しかったりするから聞いてみた方がいいかと…😱💦

• mamari🍬

mamari🍬

そうなんですね😳
    郵便局って厳しいんですね、、😭
    時間の合間縫って聞いてみます!ありがとうございました😊

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

もう解決しましたか??💦
郵便局で働いていて産休中です🙇‍♂️
マニュアルが変わってなければ…
窓口でカードが使えないというと、磁気がおかしいのか、番号3回間違えたのか調べてもらえます!
磁気がおかしければその場で直してもらえますが、番号間違えて、ロックがかかってると、委任状を旦那さんに書いてもらってロックを解除する手続き必要になります!

• mamari🍬

mamari🍬

返事遅くなりました💦
    委任状を書いて、磁気なおしとロック解除して貰いました😊
    が、今度は引き落とししようとしたら、残高が無く、、。
    旦那に確認してと言ったら、ネットのゆうちょダイレクト??ログイン出来ないと言われました😔そんなことあるんですかね、、😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😊
    残高の確認であれば、ゆうちょ通帳アプリで確認ができます!
    ゆうちょダイレクトは私の旦那もでしたが、アップデートか何かされたようでログインし直さないと使えなくなってました!😭💦

• 7月25日
  • mamari🍬

mamari🍬

ゆうちょ通帳アプリですね!
    検索したら、危ないとか何とかって書いてありましたけど、残高見るくらいなら大丈夫ですか?🤔

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまってごめんなさい😭😭
    多分、暗証番号とか教えちゃったりしてて、誰かに乗っ取られたり〜とかですかね?💦
    私も旦那も使ってますが特に被害とかあったことはないです!

• 7月31日
  • mamari🍬

mamari🍬

そうなんですね!
    ありがとうございました😊
    アプリダウンロードしたみたいなので、今月からちゃんと明細みてみます😊🙏

• 8月1日