※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が療育に通っており、幼稚園選びで悩んでいます。先生や医師の意見が分かれており、子供の状況や性格を考慮してどうするか迷っています。

発達ゆっくりの3歳の子なんですが今療育に週5で通っていて来年幼稚園を考えてます。行かせたかった幼稚園は加配がないのですが療育の先生に相談しました!先生は〇〇ちゃんなら大丈夫だと思う!そこの幼稚園も受け入れてくれると思うよ!とのことでした!
でも病院の先生は2歳7ヶ月にうけた発達検査の結果的には加配がついてくれるとこのほうがいいと思うといわれました!
今の状態は発語がかなりゆっくりで単語のみ
生活指示、一斉指示は通ります
激しい偏食はなし
人見知りします 療育は2週間で泣かなくなりました
お友達とは言葉のやりとりはできないが物をどうぞしてあげたり面白い事する子を見て笑っているみたいです
強いこだわりはなし 
上手くいかない、やりたい事ができない、伝わらないで癇癪(泣く)が抱っこして落ちつかせれば5分以内で収まります
脱走とかはしません

みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいなら慣らしさえ終われば幼稚園行けると思います🥺
うちは激しい偏食、一斉指示通らずですが加配無し満3歳入園します😂
うちの場合今後年少とかに上がる時どうなるかわかりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    周りの影響を受けていい方向にいってくれたらいいのですが周りと合わず本人が辛くなったら最悪転園もありですもんね🥺
    ありがとうございます😊

• 7月21日