※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市の保育園で、途中入園に落ちた方は次の月からも調整し続けますか?半年育休延長する場合、半年間は調整を取り下げますか?

岡山市の保育園で
途中入園に落ちた方、次の月からも調整し続けてもらいましたか?
それとも半年育休延長するなら、半年間は調整を取り下げますか?

コメント

ままり

7月の途中入園落ちました、来年の3月まで育休延長してもらいましたが次の月からも調整し続けてもらってます!調整続けようがどうせ入れないと思うので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

うちも人気な所申し込んでわざと落ちたので多分入れないと思いますが、、、😅
    取り下げ申請する予定でしたが、
    やっぱり調整続けた方がいいのか💦
    悩みます🤦‍♀️

• 7月21日
  • ままり

ままり

わざと落ちるの希望だったんですね😊 不可通知がもらえて育休延長してたらてあてでますが取り下げてしまったらこちらの都合で保育園に入らず育休延長してることになって手当出ないことないですか😢??

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福祉センターに相談した時は取り下げても、1歳の時(今回)と、1歳半年の時に不承諾通知の提出をすれば手当は貰えるって言われたような気がします🤔
    取り下げたら不承諾通知を貰うためにもう一度保育利用事由証明書の提出をしないと貰えないみたいですが💦

• 7月21日
  • ままり

ままり

そうなんですね😳それなら私も取り下げたくなりました🤣
    希望の時に入れなかったから来年の3月まで育休延長してそのつもりでいるのに突然12月とかに入れたりしたらそれはそれで仕事復帰への気持ちの切り替えが出来なさそうで面倒なので😂 仕事なんかせず永遠に家にいるのが本望なんですけどね😂

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も迷ってきました🤣
    ほんとそれです!
    計画的に妊活して職場復帰せず連続で2人目の産休入れるの狙ってるので急に受かると困ります🤣

分かりますー!
    手当貰ってる方が保育料払うより貯まるような気がします🤔笑

• 7月21日