※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
子育て・グッズ

生後8日の女の子、母乳とミルク混合。退院時の母乳量が少なく、現在は母乳量増加中。病院でミルクは40までと指示。ミルク増やす目安や夜間の授乳について相談中。

生後8日の女の子がいます!
母乳とミルク混合なんですが、
退院する時母乳量測ったら10gしか出てなく、40ミルクあげてました!!

退院後、少しづつ母乳量増えてる気がして絞って見るとピューとは出ませんがダラダラーって垂れてきます😌

病院では、1ヶ月検診までミルク増やしても100までと言われていて、今はまだ40のままにしています☺️

みなさん何を目安にミルク増やしたりしてますか?
ちなみにうんちは1日5回とかしてくれるし、ミルク吐くことはありません(♡´艸`)

昼間は飲んだらすぐ寝てくれるんですが、夜中はミルク飲んだあと添い乳しないと寝ない時あります😖💔

コメント

kn7

私は乳首痛いので搾乳であげてます!
泣いて欲しがると足してあげてます☆