※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
妊娠・出産

37週で正期産に入る妊婦です。家族でのお出かけを検討中。県外の公園に行く予定ですが、不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

正期産のお出かけについて

明日から37週で、正期産に入ります。

3人目の妊娠なのと、2人目が破水からの早産でした。

上の子が夏休みに入り、最近どこにもおでかけできてないから家族で出かけようと話していたのですが、自宅から2時間ほどの県外は辞めておいた方が良いでしょうか。

有料の公園を予定していて結構歩くと思います。

午前中公園に行って、お昼を食べて帰ってくる予定でしたが、ふと明日から正期産だよな〜…と不安になってしまいました。

同じような経験の方、やめておいた方が良いでしょうか。

ご回答お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

早産ではないですが、1人目破水スタートで慌てたため2人目のときは遠出は控えていました🥲
何となくの自分ルールですが、片道30〜40分圏内に留めました!

• ユーザー名

ユーザー名

ありがとうございます!

• 7月20日
ままり

私なら正期産なら産院から30分圏内で出かけます🤔
上のお子さん何週で出産したか分かりませんが、3人目だと早く生まれそうで出かけても気が気じゃなくなりそうです💦

• ユーザー名

ユーザー名

2人目は34週でした。
    ありがとうございます!

• 7月20日
ちゃむ

産院から2時間程なら私だったら怖いんで辞めますかね💦
産院から1時間以内だったら出かけてました!
私の場合自宅から産院まで1時間かかったので家にいても1時間かかるし1時間のところならいいかなーって感じでした!

• ユーザー名

ユーザー名

ありがとうございます!

• 7月20日
コロン

やめた方がいいと思います💦
早産経験もあり3人目ならもし産気づいてしまえば県外での出産になってしまう可能性がありますし😨
私は36週の検診でまだまだ下がってもないし産まれる気配はないよと言われてましたがその2日後に高位破水からの出産になりました💦
37週でした🥺たまたま夜中だったからよかったですがもし昼間のお出かけで高位破水してたら色々大変だっただろうなと思いました🥺

• ユーザー名

ユーザー名

ありがとうございます!
    お出かけ中の破水は想像しただけでびっくりですね(> <。)

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私も37週で3人目妊娠中です!
正期産入ってから遠出は怖かったので先週までに今年の夏は泊まりでお出かけできない分、海や川、じゃぶじゃぶ池などたくさん連れて行きました!

子宮口はまだ1㎝しか開いていないけど柔らかいしいつ産まれてもおかしくないと言われているのでもうお出かけはしないつもりです!

もし破水して遠出しててお産も進んでしまったらと私だったらもう少し近場にします!!

• ユーザー名

ユーザー名

ありがとうございます!
    平日は学校だし、土曜日は習い事もあるし、日曜日は夫も仕事でワンオペで…
    2人連れて行くのは…と躊躇していたら、正期産になってしまいました。
    落ち着いたらお出かけ連れて行ってあげようと思います(> <。)

• 7月20日