※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始について相談です。授乳回数が多く、間隔が狭い状況が続いています。夜は6時に就寝し、3時ごろに授乳が多いです。皆さんはどうでしょうか?

5ヶ月、もうすぐ6ヶ月(修正5ヶ月)の息子です!
来月から離乳食はじめていいよと小児科の先生にいわれました!
しかし今授乳回数6回、夜はガッツリ寝て昼は2時間半ー3時間間隔の授乳が一向に空きません😭
このまま授乳間隔せまいままなのでしょうか?

夜は夕方6時就寝、日付変わる前に飲む、明け方3時くらいにのむことがおおいです。
たまにぶっ続けで12時間くらいねたり、日付変わる前に飲まないこともあります!

皆さんどんな感じですか?💦

コメント

さち

次男は20時ごろにミルクを飲んで就寝し、0時に飲んで朝まで飲まずに寝てました!昼間は3時間半とかだった気がします😀離乳食がうまくいくとあいてくるかもしれませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体同じ感じですね!
    3時間半はほぼ空くことないです🥲笑
    そして日中は基本寝ても15-30分、極たまに2時間とか寝る時ありますが奇跡です笑

離乳食でかわってきますかね💦??

• 7月20日
  • さち

さち

15分〜30分は短いですね💦親としてはもっと寝てくれーって思いますよね😓うちは2.3時間寝てくれてたので。授乳量は足りてそうですか??

• 7月20日