※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

義母から頻繁な連絡や訪問に疑問を感じている。自分が冷たいのか気になる。

義母が旦那に頻繁に連絡してるようなんですが、コレって普通ですか?

3日に1度程のペースで「みんな(夫私子供達)元気?」や「畑のスイカができたよ」など本当に他愛もない内容なんですが、そんなに頻繁に連絡するもんなんでしょうか?
子離れできていない様に感じてしまい、干渉しないでほしいとすら思ってしまう私の心が狭いのでしょうか?

我が家から義実家まで3時間ちょっと掛かるんですが、先日2ヶ月ぶりに遊びに行くと「そんなに来てなかったの!久しぶりね〜」と言われるぐらいなんですが、別れ際に「次はお盆にね〜」と言われたんですが、正直そんなに頻繁に行く意味がわかりません。近いわけではないので交通費が掛かるし、100%渋滞するの分かってるし、毎年墓参りやお手伝いなどするわけでも無い。
大型連休に帰省するのは普段帰れない人…と思ってしまいます。

お義母さんの事は嫌いではないです。でも干渉されたりすると嫌になってしまいます。

私は冷たいのでしょうか…。

コメント

3時間の距離で2ヶ月ぶりなのにそんなに来てなかったの!なんて言われたらイラッとします(笑)
当たり前のようにお盆に来ると思われてることもイラッとしちゃいます😂

• k

k

ですよね!お盆まで1ヶ月切ってるのに、また行くの!?と衝撃でした😓

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちの義母は毎日旦那にLINEしてますよ😨😨
気持ち悪すぎます。
子離れして欲しい

• k

k

毎日!?それはキツい。
    失礼ですがいい大人がソレは気持ち悪い。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の依存、干渉がひどくて、私はだいっきらいです

• 7月21日

うちは義父が孫溺愛で
うちの旦那に電話かかってきます💦

なにやってるー?とか
元気かー?とか
車で15分の距離ですよ?
疲れてきます…

• k

k

そんなに頻繁に元気か確認しないといけないんでしょうか…。
    話の切り口かもしれませんが、用が無いなら連絡いらないですよね。

• 7月20日
ぴっぴ

旦那さんがそのLINEに毎回きちんと返事してるかによりますね〜義母が一方的に送ってきてるなら私はまあいいかな〜と思います!
片道3時間かかるのに2ヶ月で言われたらなら交通費だしてって思いますよね(笑)
うちも片道3時間ですが、正月、ゴールデンウィーク、盆くらいですかね。秋あたりに三連休の自分の気持ちに余裕あれば行く感じです(笑)

• k

k

旦那もしっかり返しています。
    本人曰く塩対応らしいですが、既読スルーしとけよってレベルのことまで返してます笑

そうなんですよ!実母には「用事ないなら交通費も無駄だし頑張って来なくていい」と言われてるのでギャップを感じてしまいます。
    片道3時間かかるなら大型連休だけで十分ですよね。

• 7月20日