※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日0時に寝ない子供に悩んでいます。鬼に電話アプリで脅しても、毎日ワンオペで疲れ果てています。保育園でも遊びすぎて落ち着かない状況で、心が乱れています。

トラウマにさせてしまってます
でもこれしか言うこと聞きません

毎日毎日寝るのが0時
いい加減にしろよとブチギレてますが全く寝ず
最近は悪いことしたら
鬼に電話というアプリに電話をします
そうするといままでにないくらい号泣し絶対にいうことを聞くようになりました
ですがこれは良くないのも分かってます
でもこうしないと毎日のワンオペに耐えられません
保育園でも人一倍遊んでるのに有り余ってます
気が狂いそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳の子ですか?
もう全て消灯してお母さんも一緒に寝る(寝たフリ)でもダメそうですか?🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    兄弟(4歳3歳)です、、、
    全くダメです😭
    保育園で結構お昼寝してるのもあって夜寝なさすぎてストレスすぎます😭😭😭

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

毎日じゃないけど使ってます😂
いずれ
おに?こわくなーい🖐️ って日がくるのでその日まで使います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭😭😭😭😭
    1人でも使っている方がいて、、なんだか救われます

    そうなんですね!!!そんな日がくるなんてこの怖がり方見てたら想像つきません…
    今は自分の精神守ることで精一杯なので毎日ではなくともたまには使います😭

    • 7月20日
ままり

うちは3歳1歳ですが同じです😮‍💨

お昼寝させなくても元気すぎて
毎日ストレスです🥲

鬼は好きなので怖がりませんが
おばけは怖いので
おばけくるよ!って言ってしまいます🥲

1歳は意味がわからないので
ずっと遊んでます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😭
    寝てくれないことが一番腹立ちます、、😭😭

    • 7月20日
ぺこ

身体使って疲れる子と、頭使って疲れる子がいるらしいですよ!!
体力ある子は昼寝すると充電満タンになっちゃいますよね😭
何か頭使う様な事させてみるのはいかがでしょう??
パズルとか!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たぶん頭使って疲れる子の方がもしれないです😭!!!
    パズル…もう本当にすぐ飽きてしまうのでやらせたことなかったです💦もう少し集中させてみます🥲

    ありがとうございます😭✨✨

    • 7月20日
みーこ

他の方へのコメント見ました。
お昼寝を結構してるみたいですが、園に相談してお昼寝時間短めにしてもらうのは難しいですか?
元保育士ですが、夜中々寝てくれないから、お昼寝早めに起こしてほしいって言われることありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    集団行動なので、毎日寝かしつけしてくださる先生方に言うのも気が引けて…
    一度相談してみます!😭

    • 7月20日