※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で初めての食材を試す時、いつ食べさせるか疑問です。

保育園に行き始めてからの離乳食で、初めての食材を試す時どうしてますか?
小児科が開いてる時がいいのですが、保育園に入れたらいつ食べさせるんだろう?と疑問です

コメント

はじめてのママリ🔰

病院が空いている日で保育園行く前に食べさせてます☺️
私は平日1日休みがあるのでその日にアレルギー出る可能性がある食材を試すつもりです💡

はじめてのママリ🔰

私も気になってました👀
平日の早朝か、土曜の朝じゃないかと言われました😅

べき

アレルギー出なさそうな野菜とかは朝試してました。食べてから家出るまでに30分はあるし、重篤なアレルギーならその間に出るだろうと思ったので。
蕎麦や卵等アレルギー出やすいと言われてるものは土曜の午前中か、平日夕方帰宅後です。どちらも近所の小児科もやってる病院が開いてる時間だったので。
なので2回食になってからの方が試しやすかったですね。1回食のときは給食あるけど、タイミングもないから試したい食材だけちょこっとあげたりとかもしてました😅