※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽ
妊娠・出産

大和市の愛育病院で10月初めに出産予定です。次の助産師健診の内容や入院について知りたいです。退院時のタクシー乗車についても注意点があれば教えてください。

大和市の愛育病院で10月初めに出産予定です。
次の健診が助産師健診なのですが、どのような内容なのでしょうか…?後期の保健指導とは別物でしょうか?

入院の話をするのかなぁと思ってはいるのですが、入院前に助産師さんとお話しする機会もあまりないだろうし、色々聞きたいなぁと思っています!
何か確認したり聞いたほうが良いことがあったらそちらも教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
退院時がタクシーなので、タクシー乗るときに気をつけることなどは聞こうと思っています🚗

コメント

ぶるママ

昨年10月に愛育で出産しました!たった一年前なのにはっきり覚えてないんですが、たしか家族の状況とか産後に頼れる人はいますかー?とか、入院時の希望の部屋タイプとかの話をした記憶があります。

巷で流行りのバースプラン的なものは愛育では聞かれたりすることはないので何か希望があるならここで聞いてみた方がいいかもです!混み合ってる健診時に先生には言い出しにくいし、タイミング逃したなーと思いました。

• ぽぽぽぽ

ぽぽぽぽ

コメントありがとうございます!
    バースプラン的なことって聞かれないんですね🤔
    あまり考えてもいなかったのですが少し考えてみようと思います!

• 7月26日