※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子たちラブ💓シンママ
その他の疑問

離婚届出前の2号申請について、求職中は入れない可能性があるので、今回入れなかった場合、再度入れることは難しいかもしれません。点数は未確認です。

離婚するので初めて2号の申請しました。まだ離婚届出していないので、おそらく求職中扱いです。

今回2号入れなかったら、もうずっと入れないとおもう方がいいんですか?求職中はなかなか入れないですよね?点数聞いてないので分からないですが…。

コメント

ちょこ

お住まいの地域の保活状況が分かりませんが、離婚届を提出してシングルになったらひとり親世帯の加点が付くので求職中よりは見込みがあると思います!(実家で同居とかだったら加点なしとかあったと思いますが)

希望している保育園は1箇所だけですか?どうしてもどこかに入りたいのであれば、希望する保育園の数を増やすとかですかね🤔
転勤や転園する方などもいらっしゃるので、1回落ちたらもう無理だってことはないと思いますよ☺️