※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama❤︎
その他の疑問

平日のリビングの片付けに悩んでいます。寝る前に子供の宿題なども片付けたいけど、忙しくて難しいです。みなさんはどうしていますか?

フルタイムの方😅平日、リビングなど散らかりますか😅⁉️
我が家は、めちゃくちゃ散らかってしまって、片付けても散らかるし、帰ってきたら子供達の宿題など見たりで寝る前にしようと思っても、子供を寝かしつけて寝落ちしてしまってできず、朝も早いので片付けもおろそかになってしまいます😣
みなさん、散らからないように工夫したりとかしてますか?
寝る前には、リビング片付けしてますよね😅💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

するときもありますが、しても、朝の短時間でほぼ元通りになっているので、もはや諦めています😂
きっとうちはおもちゃなど物が多くて。。片付けるというより、端に寄せる、が正しいかもです、、🤣
今1歳3歳の男兄弟ですが、もう少し大きくなったら断捨離したいと思ってます!

  • mama❤︎

    mama❤︎

    おもちゃって散らかりますよね🫣我が家も散らかってるのは、おもちゃがほとんどですね😂
    やっぱり隅に寄せるとか箱にとりあえずいれるとかですかね🥹💦
    ありがとうございます😊

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

目を瞑ることももちろんありますー!!!
生きてればオッケー精神です!!!

  • mama❤︎

    mama❤︎

    そうですね、オッケー精神ですね😂
    たまに子供のお友達が学校終わったら遊びに来るとかがあるので、その時は後悔してます😂

    • 7月21日
ゆうな

ものが何も無いので散らからないです😂😂

  • mama❤︎

    mama❤︎

    ほんとに羨ましい限りです!!🥹
    物を置かないのが1番ですね🥹

    • 7月21日
ままり

めちゃくちゃ散らかってます(笑)
週末まで片付けないです!
疲れることはしない!🙆‍♀️

  • mama❤︎

    mama❤︎

    散らかりますよね😅平日疲れますしこっちも働いてるし温存しないとですね🫢

    • 7月21日
ままり

育休中でも散らかってます😂😂
一応寝る前には整えますが‥
洗濯物を畳んだものをそのまま置いてたり😅
整えても朝すぐ散らかるし😮‍💨

旦那が散らかってて平気&片付けしないので、わたし一人で片付け続けるのでアホらしくなります😭😭😭

  • mama❤︎

    mama❤︎

    洗濯物畳んだのをそのまま置いたり、、わかります😂
    その後子供が遊んだりすると、せっかく畳んだのもまた1からになります😂早く片付ければいい話ですが😂

    • 7月21日
げっそー

フルタイムではないですが…基本散らかってます🤷‍♀️
気が向いたら綺麗にするくらいですね…
細々したおもちゃは面倒で😂

  • mama❤︎

    mama❤︎

    細々したおもちゃばっかだし、これなんのパーツ?ってゆうのも落ちてたり😂
    細かいおもちゃは、面倒ですよね😂

    • 7月21日
ママ

散らかってます!
片付けるよう言っても片付けないときは、勝手にしばらく遊んでないおもちゃとか捨てます笑

  • mama❤︎

    mama❤︎

    なるほど😂黙って断捨離的な😂しばらく遊んでないおもちゃは、遊ばないですよね🤔

    • 7月21日