※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

離乳食で困っています。娘がお粥を嫌がります。他の食べ物も拒否します。同じ経験の方、どんなメニューで食べさせていますか?

離乳食について質問です

最近、娘がお粥を嫌がります😭
味がないからなのかと思い、おかずと一緒に口に入れようとすると、のけぞって泣きます😭


お粥が入ったお茶碗にスプーンを持っていっただけで
うっ…😭と泣きます笑💧


昨日はクリーム煮と混ぜてなんとかあげました

ふりかけもダメです😭


同じようなお子さんいますか?


どんなメニューだとパクパク食べてくれますか?


コメント

ジャンジャン🐻

うちは10ヶ月のときはお粥なんか一切見向きもしないで、普通のごはんでした😅

T&Tママ

普通のご飯か軟飯にしてみてはどうですか?うちはそのくらいから手づかみ食べじゃないとなかなか食べなくなっていたので、おにぎりやおやきなどにしてました(^-^)v

まぬーる

見た目と食感が嫌なだと、早々に軟飯か、白米へ!チビおにぎりもいいですよ(^^)

りらっぬま

お腹の調子が悪くなったりしないなら軟飯や普通のご飯あげちゃいます(笑)
大人が食べてるのを少しあげて喜んだらそのまま移行してく感じで
二人目は何倍粥とかそんな気にしないであげて早めに白米だったような…笑
それでもお腹壊さず喜んで食べてました(^^)
偏食や好き嫌いもほとんどなく楽チンです(´∀`)

逆に気にしてた一人目の方が偏食です(^^;;

ちび

みなさん回答ありがとうございます!
そしてまとめてのお返事ですみません😭


今日の夕飯から、軟飯にチャレンジしてみようと思います😊✨
保育園では、コーンスープと混ぜたら食べたみたいです😊

味がない&ベチャベチャが嫌なんですかね。
アレルギーとか、お腹の調子とか見ながら色んなものを試してみたいと思います😊